※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいれい
妊娠・出産

サイトメガロウイルスの抗体があり、赤ちゃんに感染の兆候が心配。同じ数値でも大丈夫だった方いますか?

サイトメガロウイルスのIGgが13と陽性。
抗体を持ってるから感染したことはあるけどいつ感染したかはわからない。
これから赤ちゃんに感染の兆候が見られれば治療する。
と言われたのですが心配で眠れません(>_<)
同じような数値でも赤ちゃん大丈夫だった!って方いますか?(>_<)

コメント

はな

病院でIGMっていう値を検査できるか聞いてみてはどうでしょう??
私も陽性でしたが、大体の人が昔に感染して抗体を持ってるそうで心配ないですが妊娠してから感染したかもしれないのでIGMっていうのを調べる検査をしてくれました!
説明下手なのでこれを見て貰えばと思います!笑
IGGが陰性のほうが、抗体がないってことなので妊娠中感染しないよーにピリピリ過ごさなきゃならないから大変だよってドクターに言われました!

• れいれい

れいれい

詳しくありがとうございます!
    トキソプラズマは抗体がないので気をつけないと行けないみたいです(>_<)
    上の子2人はこんな検査しなかったので何も心配しなかったのですが3人目でいきなりこの検査をしてこんな結果で不安ばかりです(>_<)

• 8月23日