※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーらふー
子育て・グッズ

抱っこ紐で外出する4ヶ月の男の子に防寒ケープが必要か悩んでいます。ジャンプスーツだけでは寒いか、ケープだけで大丈夫か知りたいです。息子は外出後も暖かいようですが、ママコートは持っていません。

抱っこ紐のベビーケープについて教えて下さい!
今4ヶ月の男の子がいます☺︎今はボア素材のジャンプスーツを着せて抱っこ紐でお出かしてるんですが、防寒ケープをしてるママさんをよく見かけます。防寒ケープってした方がいいですか?ジャンプスーツだけじゃ寒いのでしょうか?それともジャンプスーツ等着せずにケープで防寒なのでしょうか?
今のところ外出後の息子はしっとり汗ばむこともあるくらいぽかぽかしてるので、寒くはなさそうですが。。。ちなみにママコートも持ってないです。

コメント

*ふぅ*

ケープ使っています♪
スーパーなどの室内だとジャンプスーツを着せると暑いかと思って,取り外しのできるケープで調整しています。行くのが室外の場合はジャンプスーツを着せてケープ,室内の場合は通常の服に靴下を履かせてケープをつけて出かけています。行く場所によって,抱っこひも内の服装変えてあげたほうがいいかもしれないですね!

あかあおい

うちは関東ですが充分あったかいです。
内側の素材は中空糸ボアフリース生地です。
暖かくて手触りもよく、何度も洗濯してますが変わりなく気持ちのいい触りごごちです。

あかあおい

ベビーケープ使っています。
私はジャンプスーツは着せずにケープだけです。初詣のときのように外にいる時間が長い時はジャンプスーツ+ベビーケープでした。
普段よく行くショッピングモールのような所の場合、ジャンプスーツだと暑そうなときに脱がせて、また外出るとき着せてって、やってた時があったのでケープにしました。
店内は結構暑い時があるので。

またベビーカー兼用なので使う頻度は高いです。
撥水加工もしてあるのでレインケープとして、急な雨の時も助かりました。手を入れられるようにパーカーのポッケのようなものがついてるタイプなので、散歩の時など娘のお尻を触りながらで、暖かいです(笑)

あと、家でおんぶで家事をするときにも寒い時は付けてます。
私はお祝いでもらったんですが今ではないと困るものになってます。

おーらふー

ありがとうございます☺︎たしかに調整はしやすいですね!
ケープの素材は何ですか?フリース、中綿、ダウンと色々あるんですね(>_<)

おーらふー

ありがとうございます☺︎ケープだけであったかいんですね!
ケープの素材は何ですか?フリース、中綿、ダウンと色々あって迷います(>_<)

おーらふー

画像までありがとうございます☺︎私も都内なので大丈夫そうですね♬寒い時期もあと少しですが、検討したいと思います!ありがとうございました♡