※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーママ
妊娠・出産

妊娠検査薬が陰性から陽性に変わることはありますか?同じ検査薬で結果が変わることや、排卵検査薬の結果についての経験談を教えてください。

妊娠検査薬が陰性から陽性になることはあるのでしょうか?

排卵検査薬で排卵日は確認し、8/2頃だったのでその前に狙って仲良ししました。
生理予定日前日に、3日前から早期チェックできる妊娠検査薬を使用しました。陰性だったのでこりゃ生理くる〜と思っていたらなかなか来ず....そんなに不順というわけでもないのですが....(;_;)(;_;)もう生理予定日から1週間経つので、もう一度調べてみようか悩んでいます(>_<)

🔵同じ早期妊娠検査薬で調べて変わることはあるのでしょうか?
🔵生理予定日から1週間経過するので、違う妊娠検査薬で調べて変わるということはあるのでしょうか?
🔵排卵検査薬で徐々に陽性になっていく様子がありましたが、それで無排卵ということもあるのでしょうか?

みなさんの経験談教えてください(;_;)💦💦

コメント

みん

排卵日検査薬って強陽性以外、陽性なのか陰性なのか判断しにくいものもあるのでもしかしたら2日はまだ排卵前だったかも??
早期妊娠検査薬も受精や着床に時間がかかっていたら予定日前日でもまだ反応しないこともあるかもしれませんよね💡
なので1週間たっているなら今もう1度検査すればどちらなのかはっきりすると思います

• さーママ

さーママ

そうですね、種類によりますね💦💦
    一応薄い線から濃くなり、また薄くなるまでの過程を確認して排卵日はこの日だと推測できたつもりだったのですが....つもりだったかな😭💦無排卵だったら濃い線も薄い線も出ないですか?(ちなみにラッキーテストです💦)
    ありがとうございます、今手元にないので改めて確認してみます✨

• 8月22日

フライングだと排卵日のズレとかで陰性⇒陽性はありますよ。

• さーママ

さーママ

早期妊娠検査薬なのでフライングではなく、むしろ3日前からできるところを1日前にやったので陰性でほぼ確定かと思っていました💦
    やはり排卵日がズレていたのでしょうか....
    ありがとうございます✨

• 8月22日
さーママ

今日再度調べてみたら(同じ検査薬)陽性反応が出ました❗️
おっしゃる通り受精や着床に時間がかかっていたのかもしれません。早期検査薬の穴ですかね....
ありがとうございました‼️