※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

三人目に女の子が生まれて、周りから女の子は楽だよーとかよく言われる…

三人目に女の子が生まれて、周りから女の子は楽だよーとかよく言われる。

そんな話を旦那にしたら、
「え、女の子の方が大変じゃない?」
と、言うからなんでと聞くと、
「生理とかあるじゃん」って💦

一言目がそれ?
なんか気持ち悪いと思ってしまった😅

ちなみに私はどっちが楽とかあまり当てにしてない(>_<)
きっと本人の気質や、大変さの種類が違うと思うから。

それにしても旦那の考えが気持ち悪い(T_T)

コメント

かな

旦那さん、。笑。🤣🤣

女の子は育てやすいから私は男の子いらないです。
女の子は病気掛かりにくいし面倒見は良いし、将来のこと考えると絶対女の子が良いです😭

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございました(^^)

• 8月22日
  • ママリ

ママリ

男の子も育てやすいですよ
    病気にもあまり掛からないし、料理のお手伝いもしてくれるし
    男の子・女の子関係ないです
    男の子いらないって言葉は、男の子のいる家庭に失礼だし、なにより男性に失礼です

• 8月23日

退会ユーザー

横からすみません💦
    私もハピネス🌸さんと全く同じことを思いました。
    それと、妊娠中お腹の子が男の子だとわかったとき私も親戚から「あらー。女の子の方が育てやすいのに。男の子は病気ばっかりするわよ」と言われました。
    しかし、うちの子は生まれてからまだ1度も熱を出したことがなく、病院にも予防接種のときしか行っていません。
    逆に友達の子は女の子ばかりですが、後追いや人見知りがすごい、しょっちゅう熱を出すなどとみんな言っていました。
    結局その子の個性なので「女の子=育てやすい」は関係ないと思います😭

• 8月23日
ゆゆゆー

意味がわかりませんねf^_^;
一般的に育てるのが楽という話なのに、生理がどうのって…

• ママリ

ママリ

アホな旦那ですよね😅ほんと会話のキャッチボールできなくていつもイライラしてます😅
    しかも第一声がそれとか気持ち悪い😰
    回答ありがとうございました!

• 8月22日
クリコ

男の子は甘えん坊で可愛いし、女の子はおませでライバルです(笑)
私は娘に初チューした旦那が、角度付けたコトにドン引きました😂
旦那さん、maさんの生理を見てよほど大変だと思ってんじゃないですかねー💦

• ママリ

ママリ

男の子はほんと甘えん坊ですよね😳男の子兄弟のやりとりも本当に可愛いです✨
    これから女の子の可愛さも大変さも味わえると思うと楽しみです❣️
    角度つけてチューとか😂うちの旦那も同じようなことして引かせてくれそうです😂💦

私の生理の大変さ…!その発想はなかったです!
    たしかに情緒不安定で痛み止めも必須な私を見てきて、生理中の私の扱いに戸惑ってました(笑)
    気持ち悪いと思ってしまったけど、少しだけ考えが変わりました😂
    ありがとうございます!

• 8月22日
みかん

旦那さんウケますね💦

うちの主人も言いそうですけどね(>_<)
私が初彼女だし生理痛ひどい人なので…

我が家は上2人の方が楽です…今の所。
上2人は幼稚園学校ともに忌引きとインフルで休んだのみ!
娘はすでに3回高熱出したり、女の子特有の甲高い声で頭痛いし😅

• ママリ

ママリ

旦那さんも言いそうですか🤣たしかにうちも初彼女で生理痛重いです!
    そっちの発想しかない旦那に引きましたが、意見を聞いて新しい発見ができてよかったです😂✨
    うちも下はまだ4ヶ月ですが、断然上二人の赤ちゃん時代のほうが育てやすかったです(笑)
    女の子育てやすいとか誰が言ったんだー状態です😂
    回答ありがとうございました(*^^*)

• 8月22日

女の子だとどう関わっていいかわからないから大変という意味ではないですか?

男の子は基本単純で自分と似たようなものだけど、、、

きっと旦那さんはmaさんよりもっと娘が大きくなってからのことを大変と言ったのだと思いますよー。

確かに女の子だと学校選びでも変質者の少ない所とか治安とか気をつけてあげないといけないし、、、

ちなみに私も3番目が初の女の子です。子育ての大変さはその子の気質に寄りますねー。今のところ次男が1番楽です。

• ママリ

ママリ

そういう感じだったんですかね😂
    いまだに女の子生まれた実感ないらしいので、きっと大きくなってからの想像だったのかもしれませんね🤣

私もそう思います(^^)
    わたしは長男が一番楽です☺️きっとそれも時間と共に色々と変わってくるものかもしれないし、人それぞれですよね🎵

• 8月22日
キチ

旦那…アホ?何年後の心配してんの?www
旦那…その頃干されてるでしょ?
男の子と違って幼い時に迷子にならない確率が高いだけで…家事を手伝う率は高い!

笑い話でしか無い未来!前向きに行きましょ?
失礼致しました。

• ママリ

ママリ

いやー、ほんとアホか!と思いました😂
    迷子にならない確率(笑)
    私は家のお手伝いほとんどしなかったのでその確率は外れましたが、どう成長するのやらです笑😂
    色々な方の考えを聞いて、少し改めました🤣
    前向きに楽しい未来を想像しときます♪

• 8月22日
ぴぃまま

お互い大変さがあると思います!!

男の方が子どもの頃から上下関係厳しかったり、やっぱり稼がないとって所もあるし…

女は女で、出産の激痛もあるし(産まない選択をする人もいると思いますが)、生理ももちろん大変だし。
必要な事だと分かっていてもアラサーになっても面倒だし生理は嫌です!笑
毎月の辛い腹痛…ナプキン交換…無くなれば良いのにって思います😞

なので、旦那さんが女性の大変さで生理を分かってる所がスゴイと思って、全然気持ちわるさを感じなかったんですが、、、笑🤣

• ママリ

ママリ

やはり色んな方の意見を聞くのはいいですね!そういう発想もあるのかととても参考になります!
    たしかにそう言われると、着眼点が素晴らしいですね笑😂
    私は、第一声が娘の性に関することだったのでなんか気持ち悪いと思ってしまいました😅扱いがわからないとか言うならまだしも、1番最初に思い付くとこそこなの?って😂
    でも私が深読みすぎだったなーと反省😅

• 8月22日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

女の子の方が大変と言う=旦那様は自分より主さんの方が大変だと思っているって事ですよね(^^)
    旦那様は男で主さんは女ですし🤔

じゃあ私の方が人生大変なんだし、どんどん私をフォローしてねって言っちゃいましょう 笑

• 8月22日
  • ママリ

ママリ

それいいですね😂子供の数が増えるごとにようやく大変さが伝わってきてるので、更にアピールしときます😂笑

• 8月22日
モアナ

論点が違いますよね😅
周りは、
男の子より女の子の方が育てやすいよー
の意味で言ってると思うんですが💦

そりゃあ女としては
生理は楽ではないけど、
それは育て方とは別問題であって
旦那さんからそんなこと言われると
さすがに引きますよね😰😰

• ママリ

ママリ

そうそう、まず論点が違うんですよね😅そんな意味で言ってないのに、更に第一声がそれとか引きました😰
    どう思って言ったかは旦那にしかわからないけど、色んな考え方があるんだと、少しだけ違う方向から考えてみようとは思いましたが😂
    回答ありがとうございました!

• 8月22日
ブブキ

生理は未知の世界だから、親としてどう関われば…!とか今から心配してるんですかね笑
うちは男の子で、私も「年頃になってエロ本とか自慰とか覚えて来たらどうしたらいんだろう…?」とかたまに考えちゃいますもんw

私も「女の子は楽、男の子は大変」(その逆も)とかは信じませんー!😁どっちにも、絶対特有の大変さはあるに違いないですもん!

• ママリ

ママリ

たしかに私も息子に対してそう思うかもです!
    本当、どうしたらいいんだろう…笑😂

どっちもそれぞれ大変だし、可愛いですよね♪
    どんな子になるかは人それぞれだし!

• 8月23日