※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むら
子育て・グッズ

1カ月の赤ちゃんが夕方から泣き止まず、寝かしつけが難しいです。抱っこやミルクなど試しても泣き止まない状況です。寝かしつけや泣き止めのアドバイスをお願いします。

そろそろ生後1カ月になる娘がいます。
産院でも産まれてすぐ、自己主張の強い声の大きい赤ちゃんと言われてました(´;Д;`)
とにかくチアノーゼがでるぐらい発狂したり
声が枯れてる程泣いてしまいます…

最近夕方からギャン泣きが始まり寝かしつけが中々出来ずにいます、、、
20時過ぎから真っ暗にして寝かそうとすると、さらに泣く気もします、、、

抱っこしてもダメ、ミルク、100ml飲みます。
オムツ、着替え、YouTube、音楽、
全てやっていてもダメです…



寝かしつけ、泣き止ませる、
なにかアドバイスがあれば教えてください!
よろしくお願いします(´;Д;`)

コメント

🍄きのこ🍄

部屋の移動
ドライヤーの音
スクワット
縦抱き

いかがですか(;_;)??

  • むら

    むら

    すでに常に縦抱きなのです、、、
    スクワットですか?
    試して見ます!
    ありがとうございます!

    • 8月22日
めぇみ

退院するときに講習受けましたが、赤ちゃんは何をしても泣き止まないときがあるみたいです。ミルク、抱っこ、スクワット、等々…。でも、それをどーにかしよーとするとこっちがどーにかなりそうなので、そーゆー時は赤ちゃんが安全な所におき鳴き声が聞こえないように音楽や耳栓をして自分の時間を楽しむ☆かわいそうかもしれないけど、泣き止まない子もいると知ると母親の気持ちが少し楽になります。
泣き止まない自分が産後鬱などになっちゃいますよ(T-T)頑張りすぎないのがこれからのポイントです😃

  • むら

    むら

    ありがとうございます!

    無理せず行きたいと思います!
    が、皆さんの言うとうりスクワットは少し効果ありました!(´;Д;`)

    バランスボールはやり方が、不明ですが、色々試して見ます!

    • 8月23日
ちゃま

抱っこ紐に入れてゆらゆら、とかはどうでしょう?💦
うちの子はそれで寝ました!
1ヶ月過ぎればベビーカーでお散歩なんかも泣き止むと思います😊

  • むら

    むら

    日中は大丈夫なのですが、
    夜はベビービョルンの抱っこ紐で発狂しました、、、(´;Д;`)

    • 8月22日
@

少しの間泣かせてて、そのあと抱っこして泣き疲れて寝ることはありませんか??😭

  • むら

    むら

    チアノーゼが出るぐらい泣くのでほっとけないのです(´;Д;`)

    • 8月22日
あっちゃん

チアノーゼがでるほど…ってびっくりしますね😭。

袋のおと?
昼間にたのしんでいるおもちゃで遊ばせる?

  • むら

    むら

    袋の音は一瞬でした(´;Д;`)

    • 8月23日
YM♡

我が家はスクワットとバランスボールが効果ありました!!

  • のんこ

    のんこ

    辛いですね💦
    私は逆に寝かせようとするのをあきらめちゃってました!明るいところでもギャン泣きしちゃいますか?💦

    • 8月22日
  • のんこ

    のんこ

    ごめんなさい、なぜか返信してしまいました💦

    • 8月22日
  • YM♡

    YM♡


    全然大丈夫ですよー✨

    • 8月22日
めけて

上の方もおっしゃってますが、うちもスクワットに横揺れを組み合わせた抱っこで寝かしつけていました!
それから寝かしつけで抱っこの時は背中トントンしながらだと効果大でした🙆✨

ハクナ

真っ暗過ぎるのは逆に不安とか?
暑いとか?
お腹苦しいとか?

産院で1人目生まれた時、
すっごく泣いてたうちの娘に助産師さんが
「よっぽどお母さんのお腹の中が居心地良かったんだね。外の世界に急に出されたからね。慣れる時間は赤ちゃんによって様々だから、こっちも安心なんだってわかるまでは、お母さんの踏ん張りどころだよ。大変だけど、声聞かせたり抱っこしてあげたりしてね。」

と言われて気持ちが落ち着きました。

あげ

うちも声大きくて寝ない子で大変でした😭

うちは換気扇の音で大人しくなりました‼︎
一日中換気扇の下に居ました😅

🐶

何しても泣き止まないとママも疲れちゃいますよね😭💦💦

うちの子ドライヤーの音とバランスボールがお気に入りです!!

のんこ

私は寝かしつけるのを諦めて一緒に起きてました!
明るいお部屋でもダメですか??

m

大変ですね😭
そこまで泣かれると不安にもなりますよね😭

うちも夜の覚醒モードはフルコースでやってもなかなか泣きやみません。

うちの子は
お腹から離して横抱きゆらゆら
ドライヤー
お風呂場
ソファなどに座って膝の上でゆらす
は効果的です!

  • むら

    むら

    お腹から離してゆらゆら!!
    さっそく、やってみます(^_^)
    ありがとうございます!

    • 8月23日
.

アドバンスではいんですが、
私の子はギャンギャンで今声枯れてます。
同じような方いて安心しました😭

  • むら

    むら

    不安になりますよね(´;Д;`)
    え、声枯れてる赤ちゃんている?
    と思いました(´;Д;`)

    • 8月23日
むら

皆さん回答ありがとうございました!!
色々試して見ます!