※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumama
妊娠・出産

実家に帰るか迷っています。旦那は新事業を進めるため家を留守にし、私は寂しさや不安を感じています。自分の気持ちと向き合いながら、どう進めるか考えています。

実家に帰るか迷っています。

旦那は自営業で
これから新たな事業を進めていくといいます。

例えばこれが、軌道に乗っている会社で新たに始める事業であれば、金銭面や時間にも余裕があったりするはずですが

うちはまだ自営業とは名ばかりで
他で雇われて一応安定したお給料をいただきつつ、会社も立ち上げた感じです。

そのため、必然的に家族との時間と睡眠時間を削るようになっています。

今日も、夜中3時に帰宅して朝5時すぎに自宅をでました。

遅くなる理由は、会議といいます。
グループ会社の人がいて、私もあったことはありますが、正直、信用していません。
それぞれ家庭があるのに、うちの旦那同様、あまり帰ってないようです。
それぞれの会社も、小さな会社です。

私はもともと、陣痛がきて旦那がいなければ、実家の両親に迎えにきてもらう予定でしたが

私は夜中、息子と1人でいることがほとんどになるため、近くの実家に息子と帰ったほうがいいのではと思うようになりました。

最近は骨盤の痛みがあるためか、眠りも浅く
目が開くたびに不安になってきます。

明日から帰りたいという話を旦那にしたところ

「え、そしたら俺1人で寂しいじゃん」
と言われました。

私はこれまで寂しいなと思いながらどれだけ過ごしてきたか・・・

今までのみにいったりはしない旦那でしたが
これから、新しい事業のため、のみにいって色々な人と関わるのも勉強だから
これからしていかないといけないといいます。

私には、夜のみ歩くのが勉強というのが
理解できません。
時期も時期だからか、2人目の出産ですが
不安でいっぱいになってきています。

旦那が仕事を頑張ってくれているのは事実で
私たちを心の支えに思ってくれているからと
思い、うちにいるべきなのでしょうか?

正直な今の気持ちとしては
寂しい想いをすればいい、それで考え方や行動を改めろと思ってしまっている自分がいます。

私の感謝が足りないのか、仕事の足をひっぱっているのかな・・・

みなさんなら帰りますか?やめますか?

コメント

♡AYUPANMAN♡

わかります。
ものすごくさみしいですよね。。
うちは来年独立する予定でまだ独立していませんが、独立に向けて少しずつ人との関わりや幅を増やしてるところです。
こっちは子供の事もあるし一人でこなすには大変な時期だし孤独感じたりもするし、一緒にいてほしいけれど、旦那は男社会でまた一人で戦ってるんですよね。。
家族のために😊✨
飲みに行ってお酒をかわしながら色々な人と関わり話をする事でシラフでは話さない事を話したり、知識もやり方も新たな事得る事ができ、勉強になる事は本当に本当にあるらしいです。
確かに飲み歩く、、と思うとこっちも大変なのに、、と理解できないですが、それが男社会でのやり方のひとつなのかなとも思いますし、今その時期なのかなとも思います😊
幅や繋がりを広げないと独立は本当に大変な事ですよね…😭💦
さみしいですが、旦那さんも家族の為、自分の為、会社の為に試行錯誤しながら必死で頑張ってるとこなのかなと思います😌
なので、独立して波に乗るまでは家の事は任せて‼と言えるようにしっかりしなきゃなと思ってます😣✊✨
安心して仕事に集中して欲しいので😊
私は本当にさみしがりーなのでめちゃくちゃさみしいし、一人で子供の事するのものすごく大変でイライラしちゃう時もありますが、昔ながらの考えなんでしょうね(笑)
男は働いて家族養い、女は家庭守る的な…(笑)
そりゃふたりの子供ですからできるときはもちろん子供の事手伝ってもらいますけど、家族を養うって事はものすごく大変な事だと私は思うので、男社会で戦って仕事して疲れて帰ってきたらグチグチ言われたらまたどっと疲れちゃって休むとこないですよね😖💦
なので笑顔でおかえりー❤❤
今日もお疲れさまでした😌❤
と迎えてあげると、旦那さんも少しは疲れふっとぶと思います😌
とかいいながらたまにたまっていじけラインとか送りますけどね😂💦💦笑
でもたまにだからちゃんとかかまってくれます(笑)
落ち着くまではお互いに大変だと思いますが、支え合えたらなと思ってます\(^^)/♡
長々すみません。・゜゜(ノД`)

• yumama

yumama

コメントありがとうございます。
    しかも本当に丁寧に>_<

うちの旦那は、なんといいますか、自分で決断してるようにみえないんです。

今朝の会話です

旦那「今日も遅くなる。バーにいってくるから。(バーとは、グループ会社で共同で借りていて、そこで婚活パーティーや合コンをやっているんです、それも勉強になるからと、みにいったりたまにしています。)」

私「そうなのね、分かった。じゃぁ今日婚活パーティーか何かあるの?」

旦那「なんだったかなぁ。
    わからないけど」

私「え?何があるかわからず行くの?今日睡眠2時間もとってない中、何か目的があるわけでもなくとりあえず行くの?
    これから忙しくなる中、自分で必要なものをその都度選択して決断して行動しないと、つぶれるよ。」

旦那「つぶれるかもね」

私はここで質問した後、結局
    「今夜から実家に帰っていい?」とメールして、いいよと返ってきたあと、

こんなメールをしてしまいました。

「ありがとう。

これから私はいないから
    何か言ってくる人もいなくなるけど
    睡眠時間を削るのもほどほどにね。

今朝も言ったけど、言われるがままじゃなくて、自分で考えて選択していかないと、ほんと潰れるし、ただ意味なく自律神経乱れて終わりだよ。

今朝みたいな感じだと
    近くでみているのがすごく苦痛。

もちろん、仕事のこと応援しているし
    命を削って頑張るというのも理解しているつもりだけど

それは、あくまでもあなたが、なんとなくじゃなくて、自分の意志をきちんともって行動してるときに限るんだからね。」

なんだかイライラが抑えられなくなりf^_^;)

せっかくコメントいただいていたのに・・・ありがとうございます>_<

• 12月12日
  • ♡AYUPANMAN♡

♡AYUPANMAN♡

えっ婚活パーティーや合コンが勉強( ; ゜Д゜)?!
    そういった関係のあるお仕事なのでしょうか😵💦⁉

• 12月12日
  • yumama

yumama

参加側ではなく、主催側で、相談に乗ったりしていて、これから運営を旦那がするようで、そのためにまわし方などをみたりするそうです。

• 12月12日
  • ♡AYUPANMAN♡

♡AYUPANMAN♡

あ、そういうことなんですね(>_<)
    そこまで睡眠時間削らなければいけないのは旦那さんも辛いだろし、家にほとんどいなくて帰ってきてもすぐ寝なきゃいけない状態なのはもうすぐ出産控えてるyumamaさんにとってはかなりの負担だし感情も不安定になってしまいますね😖💦
    それなら実家に帰った方がいいと思いますが、そうしたら旦那さん帰ってきても一人だしさみしいでしょうし…難しいですね😭💦💦
    それに慣れられた時が😣💦

yumamaさんの朝のメールを見てなにか感じて考えてくれたらいいですね😖💦

• 12月12日
  • yumama

yumama

旦那からは、「大変な時期に色々考えさせて申し訳ない。自分の身体のことは自分がいちばんわかってるから大丈夫だよ。まだ家にいる?」とメールがきましたが

「そうね、自分の身体のことは自分がいちばんわかるね。もう実家に帰りました。倒れないよう、頑張ってください」とメールしておきました。

出産まじかの今、もうストレスは抱えたくないので、とりあえずはつかのまですがここから約1ヶ月半は、自分と長男のことだけを考えて生きていきます。

40週でいつ赤ちゃんうまれるかわからない中、丁寧にありがとうございました>_<

• 12月12日
K A NA

失礼かもしれませんが、なんだか仕事と言って、遊ばせてもらってるだけのような気がしますね。
おっしゃる通り、地方のキャバクラなんてたいしたことありません。だいたい、お客に話を合わせてくれるところで営業学ぶなんて話ありません。
結婚詐欺、ねずみ講…でもやるなら格好の営業場所ですけど。
仕事ってそんなものじゃないです。何を誰にどうやって提供しお金にするかが全てです。
定款があると言うことは法人ですよね?登記簿謄本を1度確認してみてください。
yumamaさんが愚痴りたくなるのも良くわかります!
何をするのかはっきりしてない感じで家族の為の新しい仕事と言われるのはちょっと嫌ですね。

• K A NA

K A NA

回答が分かれてしまいました!
    すみません。

• 12月12日
  • yumama

yumama

ありがとうございます。
    イライラ募ったせいか、ちょっと運動したからか、爆睡していましたf^_^;)

そうです、法人です。
    ちなみに、その会長ともう一人の人が株を1パーセントずつもっていて、旦那が98パーセントもっています。

役員報酬も今はなくてはいいといわれていますが、いずれは渡して恩返ししたいようです。

私は、旦那の睡眠を削っていくだけのその会長が悪魔にみえますし、旦那もアホだと感じます。

旦那からメールがきていて、
    「大変な時期に色々考えさせて申し訳ない。自分の体調は自分がいちばんわかってるから大丈夫だよ。まだ家にいる?」ときてましたが

「そうね、自分の身体は自分がいちばんわかるね。もう実家に帰りました。倒れないよう、頑張ってください」とだけメールしました。

実家は、ありがたいことに賑やかで嫌なことも忘れさせてくれる雰囲気です。

旦那がいる家に戻ったら、きっとまた納得いかないことをどうしてもみなきゃいけなくなるので

出産のことだけ考えて
    ストレスなく、この、約1ヶ月半だけでも、過ごそうと思います^o^

ありがとうございます>_<

• 12月12日
  • K A NA

K A NA

そうなんですねー。
    法人の目的も重要ですよ。

大変な時期に悪い方に考えさせちゃうような事を言ってしまいすみませんでした。

実家に戻られて良かったです。
    心配は絶えないでしょうが、ゆっくり出産を迎えてくださいね!

• 12月12日
  • yumama

yumama

本当にありがとうございました>_<

• 12月12日
K A NA

帰ります!
旦那さんの考え方や行動は変わらないと思いますが…

どうせほとんどいないんだし、ただでさえ忙しそうなのに、夜中に赤ちゃんが泣いたら貴方可哀相でしょ?新生児と上の子1人でお風呂入れたりするのは難しいから!と私なら当たり前のことを主張しますね。嫌味もこめつつ 笑

• yumama

yumama

コメントありがとうございます。
    こちらに投稿した後、色々と考えていたらイライラが募り

今夜帰る決断をしました。
    上に書いた文章をコピーするのを忘れてしまったので
    申し訳ないですが、上の方へのコメントをみていただけますか?

今朝のやりとりとその後にしたメールです。

出産も近いので
    余計なこと・・・なんて言ったらいけませんが、今は自分の精神安定だけを考えて過ごすことにします>_<

• 12月12日
  • K A NA

K A NA

なんとも言えませんね…
    詳しく聞いてもないのにあれですが、私は金融機関で企業融資の審査を担当しています。
    ご主人の様なお仕事に手を出しがちな人はなかなか大変な方が多い印象ですね…
    ご友人にそそのかされて共同出資なんかの名目で借金をしないようにだけご注意してくださいね!

余計な御世話かもしれませんが…

• 12月12日
  • yumama

yumama

旦那が慕う会長がいて、その人が私はどうもあまり信用できないのです。
    利益なしで旦那の会社設立の際に定款をただで作ってくれたりしましたが、私はまだ付き合ってるときでしたが言ったんです、定款作成料はきちんと払わないといけないって。

なんだか借りができたような感じがして。

会長は変なんです。
    勉強で、女の子がいる飲み屋にいき、いちばんとっつきにくそうな女の子を選んで、その子をおとせといったりしたときもありました。

色々なお客さんをみている夜の女性達を言いくるめられたら、昼の営業なんて簡単になるからだそうですが。

正直、東京の高級クラブなどは勉強になるかもしれませんが
    田舎の駅前のキャバクラの女の子たちが、果たして勉強するに値するほどのプライドをもってやっているのかも疑問です。
    なんて言ったら失礼かもしれませんが。

私には、本当に理解し難いです。

すみません、愚痴がとまらずf^_^;)

• 12月12日
  • yumama

yumama

借金と保証人だけは絶対にだめだとは前々から話しています。
    私の身内で、痛い目にあった人がいるので>_<
    ご心配ありがとうございます>_<

• 12月12日