※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiha
妊娠・出産

予定日過ぎて6日経過。陣痛来ずなら月曜に促進剤出産予定。陣痛までの時間や出産時間について教えてほしい。旦那も立会い希望。子宮頚管無力症で切迫早産の可能性。火曜の検診で子宮口3cm、下がってる。

促進剤での出産になった方に質問です🙌🏻
私は予定日過ぎて今日で6日です!
このまま陣痛がこなければ月曜日に
促進剤での出産予定です( ˊ°_°ˋ )
なかなか陣痛こなかったり、すぐ陣痛がきたり
人それぞれだとは思いますが 促進剤を
使ってからどれくらいで陣痛がきて
どれくらいの時間で出産になりましたか?👶🏻

旦那が月曜休み変わってもらえるか職場で
聞いてくれるんですが やっぱり立会い
してほしいし、本人もしたいとの事で( ´^o^` )
ちなみに 子宮頚管無力症で元々 切迫早産で
陣痛がきたら 出産まで早いだろうと先生には
言われています😌😌
火曜の検診で子宮口3cm、顔が見えないくらい
下がってるとの事でした!!

コメント

あーちゃんママ♡

おはようございます!
切迫とかなかった39w3d破水からの促進剤出産のケースでした( ・ㅂ・) ̑̑
日曜 破水
月曜 子宮口を開くために1日海藻の棒を入れる処置
火曜 夜中2時に陣痛
朝7時に促進剤点滴開始
10:40 分娩室入り
11:40 出産

って感じでした٩(ˊᗜˋ*)

  • chiha

    chiha

    結構早かったんですね( ´^o^` )♡
    初めての妊娠出産なのでほんとに
    未知の世界です!

    • 12月12日
deleted user

私は切迫早産で入院して36w6dに点滴を抜き、その頃には子宮口が2cm開いていて35w頃から赤ちゃんの頭が触れていると言われていました!
先生に退院させたくないな〜。産んでから帰る?と言われ陣痛促進剤を使い出産しました!

最初、錠剤の促進剤を6錠飲むものなかなか痛くならず、点滴に切り替えたらすぐ陣痛がきて4時間で出産しました♡

頑張って元気な赤ちゃん産んで下さいね*\(^o^)/*

  • chiha

    chiha

    私は点滴の予定みたいです( ´^o^` )
    点滴は効きやすいんですかね!
    立ち会えたらいんですが。

    1番はそれまでに自然の流れで
    産まれてくれると嬉しんですが
    こればっかりはなかなか😞

    • 12月12日
よりぽん

おはようございます!
切迫とかはなく、36週6日で
破水からの促進剤で
土曜日破水
日曜日様子見
月曜日促進剤
10:00頃から開始
16:00分娩台
16:28出産
でした!

  • chiha

    chiha

    破水からだったんですね!!
    私は破水もおしるしもないです😞

    点滴だったんですか?

    • 12月12日
  • よりぽん

    よりぽん

    喘息を持っているので
    点滴でした!

    • 12月12日
  • chiha

    chiha

    そおなんですね!!
    私も点滴なのでドキドキです( ˊ°_°ˋ )

    • 12月12日
deleted user

おはようございます(^ ^)
10月に計画分娩しました。
入院当日お昼過ぎにバルーンを入れ
2日目朝から点滴使用しマックスまであげても陣痛に繋がらず。
3日目また朝から点滴使用しマックスまであげてもまた繋がらず…お昼に人口破水させました。
そこから4時間だったので促進剤は意味なかったのかもしれません!笑

  • chiha

    chiha

    破水させてからが早かったん
    ですね!!
    促進剤使ってもほんとに人それぞれ
    なんですねぇ( ˊ°_°ˋ )

    • 12月12日
N♡Kmama

切迫とかはなく、
私が風邪ひいて高熱出て
赤ちゃんに良くないから出そう!
という事で子宮口0cmからの
促進剤でした!
入院1日目 子宮口開く処置。
2日目促進剤。
微弱陣痛しか来ない。
3日目人口破水させ、
1時間後に2〜3分間隔の陣痛。
9時間後に産まれました((´艸`*))

出産頑張ってください\(◡̈)/♥︎

  • chiha

    chiha

    破水させるとすごく陣痛が
    早く来る人多いんですねぇ!


    頑張ります( ; _ ; )
    ありがとうございます!

    • 12月12日
あいりあmama

自分は促進剤の出産でした、
赤ちゃんがお腹の中に41週入ってると羊水が濁って悪いっていわれたので(><)

促進剤は5個目でやっと陣痛が来ました!6個使いましたが…>_<…

  • chiha

    chiha

    私も41w1dに促進剤使います!
    どれくらいで自分は陣痛がくるか
    不安です( ; _ ; )

    • 12月12日
  • あいりあmama

    あいりあmama

    頑張ってください(^o^)
    頑張ったあとには嬉しさが待っています👼

    • 12月12日
  • chiha

    chiha

    そうですね!!
    逢えるのがすごい楽しみです!

    • 12月12日
  • あいりあmama

    あいりあmama

    がんばってくださいね!\( *´ω`* )/

    • 12月12日
  • chiha

    chiha

    ありがとうございます!
    頑張ります( ´^o^` )

    • 12月12日
あいりあmama

ちなみに点滴でした!

優皇凰祈まま

うちは四人めで地元の産婦人科がなくなり市外の病院にかかりました。3人の時から出産が、早かったので確実に市外まで間に合わないだろうと計画分娩💦午前中にバルーン1時から点滴で促進剤➡30分おきに量を増やし3回目で頭がドーンて降りてきて陣痛😱16時21分に産まれました󾭠初めての計画分娩だったので不安でめっちゃ痛かったです😅
chihaさんもう少しです🎵頑張りましょう✨

  • chiha

    chiha

    ほんとに不安です( ; _ ; )
    なかなか陣痛に繋がらなかったら
    どうしようとか、旦那がいなくて
    1人だったら、とかドキドキです!

    ありがとうございます!
    頑張ります!

    • 12月12日
ポンデ

促進剤を2日間投与しぱっなしでしたが、全く陣痛こなくて3日目の朝に陣痛がきました。でも1度昼過ぎに遠抜いてしまい、諦めていたら夕方頃に陣痛再開。9時間で産まれました。ちなみに点滴でした。

初産にしては早いみたいです。あとから調べたら促進剤は結構進みが早くなるみたいですよ!ちなみに痛みは促進剤使っても使わなくても一緒です\( ˆoˆ )/

  • chiha

    chiha

    そうなんですね!!
    促進剤は進みが早くなるんですか!
    自分がどれくらい点滴が効くのか
    不安です( ˊ°_°ˋ )

    • 12月12日
はにやめ

私の産院では予定日越えて2週間以内に産みましょうというところだったので、予定日超過10日の午後に入院、翌日の午前9時から促進剤仕様しました!

私は全く子宮口が開かず子供も下りてこず、入院2日前に2時間ずつお散歩をしてなんとか1センチと言われ、入院日当日に綿いれたりバルーンもしたけど変わりなく、次の日に促進剤仕様予定でしたが、子宮口が固いから1日目じゃ無理かな~なんて言われてました!
が、いざ促進剤使い始めると15分ほどで陣痛が始まり、でも子宮口がなかなか開かず長期戦になるかと言われましたが産まれる前3時間で一気にお産が進み約6時間30分で出産しました(*^^*)
急にお産が進んだので、旦那がもしかしたら間に合わないかも?と思いましたが産まれる30分前になんとか間に合ってくれました!

  • chiha

    chiha

    旦那さん間に合ってほんとに
    よかったですね( ; _ ; )♡
    うちは仕事だと完全に終わるの
    遅いので立ち会えないので休み
    変わってもらえたら嬉しいです!

    促進剤って結構すごいんですね😳
    その効き目にびっくりです!

    • 12月12日
ママなつ

おはようございます!
去年の話ですが、参考になれば…😇
お昼の12時に点滴の促進剤をいれる。
1時間48分で出産。
という感じでした。私の場合少し早かったせいか、ついて行けず…😅
旦那も早過ぎて間に合わずでした(笑)
ただ出産後は体力をあまり使わなかったせいか、ピンピンしてました!

  • chiha

    chiha

    ご主人さん間に合わなかったんですね( ˊ°_°ˋ )
    残念ですね!
    私も立ち会えない可能性満載です😞

    すごく早かったんですね!
    私もどれくらいなのかドキドキです!

    • 12月12日
アーリー

私はあと少しで産まれるーってときに頭がどうしても下がってこず、そして陣痛もなくなっていき、急遽促進剤でした!
促進剤打ったらずっと陣痛の痛みが続いてて辛かったです泣!
そして助産師さんにお腹を押され出てきました!

  • chiha

    chiha

    お腹押されるの怖そうです( ; _ ; )
    促進剤はやっぱり効くんですねぇ!

    • 12月12日
chisa

1人目の時が妊娠高血圧症候群で促進剤で出産しました…>_<…
陣痛が来てからの促進剤だったので、点滴を入れてから1時間で産まれました💦

  • chiha

    chiha

    陣痛がきてからの促進剤だったんですね!
    1時間とはすごくスピード出産に
    なったんですね( ´^o^` )♡

    • 12月12日
abby

長男の時に血圧高めではやく産んだ方がいいと言われ促進剤を38週前に使いました。
1日目、2日目は陣痛もなく終了
3日目は「休憩しようか」と先生に言われ何もしていなかったのですが、気づかないうちに破水していて、「朝から尿漏れっぽいんですー」って夕方助産師に言ったら破水だったっていう(笑
その後徐々に陣痛が来て翌日4日目の15時に生まれましたヽ('∀'*)ノ
促進剤使ったらその日に産まれると思っていたのですが人それぞれみたいです(*σ´Д`*) 

  • chiha

    chiha

    本当に人それぞれみたいですね( ˊ°_°ˋ )
    私もどうなるか不安でドキドキです!

    • 12月12日