※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ
妊娠・出産

つわりが再びひどくなり、頭痛や胃痛、嘔吐、めまい、吐き気が出ています。生活がままならず、どうしたらいいかわからない状況です。アドバイスをお願いします。

12w3d、初マタです
1ヶ月くらい前からつわりがだんだん良くなってきて先週までつわり最盛期よりは体調がよかったんですけど
3日くらい前から頭痛や胃痛、嘔吐、胃液嘔吐、めまい、吐き気が出てきました。
先週末にものすごい下痢をしてその時に胃液も出て、そっから月曜日(8/20)まではなんとかやってたんですけど、これってつわりのぶり返しなんですかね。股関節とか腰が痛いのは子宮が伸びてきているからだと調べてわかり、それらは耐えられるんですけど、
頭痛、胃痛.....などなどはやっぱり日常生活がまともにできず、どうしたらいいかわかりません。異常な時間を寝たはずなのにさらに寝たりして、朝晩関係なく寝てる気がします。
頭痛に関しては寝るとしばらく良くなるけど、またガンガンって感じの痛みがします
胃痛は空腹満腹関係なく痛いです(っていってもここ数日は満腹になるほど食べてない,..)
初期つわりにはなかった嘔吐が最近ちょこちょこ増えてきました
このまえは、きちんと調理法を調べて食べたモロヘイヤを食べた10分後に吐き出しました。
胃液嘔吐は空腹時間が長かったり、胃が空っぽになると胃液が出てるのかなって思います
においでもおぇーってなり最悪吐きます
旦那の匂いが再びダメになりました
めまいはキッチンで作業してるとなります

どの生活行動でも長時間立ってると辛いです
食欲もあんまりありません

気温とかの変化も関係してるんですかね....?
そもそも下痢のせいで胃腸が弱ってこうなってるのか
つわりぶり返しなのか

いろいろアドバイスあったら教えてほしいです

コメント

はじめまして(*˘︶˘*)
私も妊娠初期の7週くらいからめちゃくちゃつわりが激しく、旦那の匂いやごはんの匂いなど、本当にきつくて、嗅いだだけでも嘔吐しそうになったりしました泣
私の場合、嘔吐、頭痛、食べ物がほとんど口にできないほど苦しかったです。
ですが、この事を病院の先生に話した所、つわり止めのお薬を出していただきました!!しかし、飲んでみたものの、やはりそれでも効き目がなかったため、点滴をしてもらいました!!するとだいぶ良くなったので点滴に救われました😭(私の場合点滴2本)1週間に1回してもらってました。

るんちゃんさんも、病院の先生などにつわりの点滴(ビタミン剤)があるのかお聞きになってみてはいかがでしょうか?
文章がゴタゴタになり、本当にすみません。

必ずつわりは終わりが来るので、無理なさらないでくださいね(>_<)