※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
琉希mama
産婦人科・小児科

息子のうんちが出にくくてお尻が痛いです。水分補給や食事以外で改善方法を知りたいです。

こちらのカテゴリーで失礼します。
3歳と3ヶ月の息子を育てています。
最近よくうんちをするのですがうんちを教えてくれるのですがなかなかキレが悪いみたいで肛門の手前まで来てるのですがその先に出せないみたいでお尻が痛いと言います(。•́•̀。)💦
うんちは最初固めから最後の方は下痢のような柔らかさで出てきます( •́ ̯•̀ )
血便はないです。
食べ物は特に好き嫌いなく飲み物もがっつり飲みます!
今週は仕事で病院に行けず来週の水曜まで行けません💦
水分補給や食べ物以外で出やすくなる方法など知っている方いましたら教えてください😢

コメント

きゃりー06

ウチの娘もそうでしたー!りきんでも出なくて、泣いて泣いてかわいそうでした。

娘にはヨーグルトにオリゴ糖を混ぜてあげるのが身体に合っていたみたいで、良くなりましたよ!

身体に合う合わないもあるし、即効性はないかもしれないですが、ご参考にして下さい。

  • 琉希mama

    琉希mama

    毎日食べさせてました?
    徐々にでも効果あるなら今後うんちする時楽になればいいなぁと😭

    • 8月22日
きゃりー06

毎日あげてましたよ!!
私は液体のオリゴ糖入れたヨーグルトを朝にあげてました。
あ、液体プルーン混ぜてた時もありました。

どちらもヨーグルトが美味しくなるのでよく食べてましたよ!