※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かあ
子育て・グッズ

上司が急に暴力を振るい、繰り返し同様の行動を取るため、ブラック企業かどうか不安に感じています。

うちの職場(上司)についてです。
直属の上司に夜8時頃に呼び出されて、しばらく和やかな雰囲気でお話などしていたのですが、30分ほどして急にドリンクを持って来い、とキレ始めました。
慌てていつものドリンクを差し出すと、一口飲むなりこれではない、とさらにキレてしまい、私に罵声を浴びせ殴る蹴る、髪をひきちぎるなどの暴行を加えてきました。
私はいったん上司をなだめようと思い、優しい言葉などをかけましたが聞く耳を持ちません。そこで職場の外に連れ出して、少し頭を冷やしてもらおうと思いました。が、外でも大変大きな声で罵声を浴びせられました。周囲の人も何事か?と振り返ってきてとても恥ずかしい思いをしました。通報されるのではないかと、ドキドキしました。約45分ほど 外でわめき散らしました。怒っている本人も、もはや何で怒っているのか分からない様子で。職場に帰るなりまたドリンクを要求してきて意味がわかりません。ドリンクを飲み落ち着いた後も反省の言葉はありません。
こちらも疲れはて深夜に帰宅。翌朝、上司に挨拶したところケロッとした顔で接してきました。
しかもこんなことが毎晩のように頻繁におきます。うちはブラックでしょうか。

↑寝ぐずりがひどい我が子を上司だと例えると、よく頑張ってるな私って思います。。。

コメント

あやこ

警察に連絡しないのですか?殴る蹴るは犯罪です

• たんぽぽ

たんぽぽ

赤ちゃんを上司と例えたお話だと思います😆❕

• 8月22日
  • あやこ

あやこ

びっくりしました!!

• 8月22日
  • かあ

かあ

赤ちゃんを上司に例えた例え話です。ご心配お掛けして申し訳ありません。

• 8月22日
mama👧💜

ブラックではないですよ〜みんなそんな感じです頑張りましょう(笑)

ぴーやん

ブラックかホワイトかの問題ではなく、犯罪では…?
お身体大丈夫ですか?

• かあ

かあ

赤ちゃんを上司に例えた例え話です。ご心配お掛けして申し訳ありません。

• 8月22日
  • ぴーやん

ぴーやん

びっくりしました!笑
    読解力なくてすいません(;_;)
    でもほんと、そう例えるとよくこんな職場で働けてるなーって思いますよね笑
    可愛い我が子の笑顔のために頑張りましょ⑅◡̈*

• 8月22日
ちぃ

どんな職場ですか❗❓衝撃です。まず、夜から呼び出しでもありえない、小さなお子さんもいるし。呼び出しは急ぎの仕事の話でしょうか?一瞬、酔ってるの?それとも薬物❗❓と思ってしまいました❗
ブラックうんぬんより、ありえない

• かあ

かあ

• 8月22日
  • ちぃ

ちぃ

ビックリしましたぁ😅良かった良かった、上司が成長中のベビちゃんで(笑)
    うちの上司は腹這いが出来るようになり、職場荒らしまくりです😁しかも部下にばれないよう静かに

• 8月22日
ぱぴこ

上司の方。病気なんですか?ちょっとその流れおかしいですよね💦
上司の上の立場の人に相談してみては?
手を出されたら、通報していいと思います!

• かあ

かあ

• 8月22日
  • ぱぴこ

ぱぴこ

やだー!(笑)わかりづらいですよ〜(笑)ビックリした!そして、そんな大人上司がいなくて良かった(笑)

• 8月22日
のゆ

クスっとしました🤣
今ブラック企業で働いてると思えば職場復帰もがんばれそうです!
ただ報酬は今の方か無限大ですよね~☺️〉〉子どもの笑顔や成長

はち

おもしろい例え🤣w
ほんとタチは悪いが憎めない上司ですね😵❤️