※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃん
家族・旦那

普段旦那は優しいし、旅行にも連れて行ってくれるし、好きな映画とか趣…

こんにちは😃旦那の愚痴です。
普段旦那は優しいし、旅行にも連れて行ってくれるし、好きな映画とか趣味が合うこととかありますが、旦那は元料理人で料理にちょっと口うるさく、私がカレーを作っても(カレールーの箱通りの作り方)文句というかダメ出しをされますし、生姜焼きなどは焼き方が違うとか言われます

あとは旦那のほうが妊娠前子供早く作ろうとか言っていたのに、いざ子供できると週末の休日は1日中テレビゲームかパチンコに行ってしまいます。

私が家事しているときに息子が泣いてべったりで私から離れないので「息子をちゃんとみててよ」と言っても「ちゃんとみてるやん」とチラッと見るだけでまたテレビゲームに夢中で息子も放置、私の話も無視です。
あなたが子供欲しかったんじゃないの?ってたまに泣きたくなります。男の人ってこんなもんなんですかね?😔

コメント

Masa

私の旦那も出産して何ヶ月かはスマホのアプリに夢中でした😅
でも休日しか会えないから休日だけはアプリしないで!って言うとしなくなりましたよ😊

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

返信ありがとうございます!ご主人休日しか会えないんですか?なら確かにアプリより家族の団欒ですよね!👍
    子供できたら休日は子供と遊びに行ったり〜ってのを想像していたんですけどね😅

• 8月22日
  • Masa

Masa

仕事が遅いので先寝てるので😊
    休日は出掛けたいですよね😅
    旦那平日が休みなので1日はどっか行こう!って決めてます😊

• 8月22日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

そうなんですか💦うちも遅いとき遅いです。なので休日に育児頼もうにもうまくいきません😔

• 8月22日
さき

じゃあ、作ってよ〜て感じですね!!
箱通りの作り方をしてらっしゃるなら最早、好みの問題なのかなぁ〜とも思いますね...

子どもをみててね、って母目線と父目線で全然違うと思いませんか?!
ウチもです(;o;)!
みるっていうのは視界に入れとくんじゃなくて、遊んだり声かけしたりってことですよね。
わたしが離れると泣いちゃうので、最近は
気を紛らわせるように遊んであげて、とか絵本読んであげて、とか具体的に言うようにしてます💦

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

返信ありがとうございます!そうなんです、なら作ってよってよく言っています(-_-;)
    本当にそれです、ただ見るだけじゃなくてキッチンくると危ないからパパが遊んだりして見ていて欲しいのに〜って感じです😥やはり具体的にいうのがいいんですね

• 8月22日
うめ

うちの夫は出産前は子供より私が大事だーとか言ってたのに、生まれたら娘にデレデレで…。言わなくても休みの日は見てくれてますよ^_^ただ、完母なので、授乳だけは私。授乳が必要になったら私のとこにきます^_^なので、土日は楽してます^_^私が寝不足の時とかは娘と散歩に出かけてくれたりします。
平日は帰りが遅いので、帰ってきても娘と遊べないから、平日は朝に少し遊ぶか、離乳食あげてから出勤してくれてます^_^
なので、男の人だから…というわけではないと思いますよ^_^

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

返信ありがとうございます!まさに理想のパパですね(^_^)羨ましいです✨
    私も妊娠中、そんな感じになるのを想像していたのですが、違いました(笑
    うめさんのご主人は何も言わず最初からイクメンだったんですか?

• 8月22日
りなみな

私も元料理人…子供ができてやめました。
そして、旦那も料理人…親戚にも料理人は何人か居ます。
が…人が作ってくれたもの、ましてや家庭料理に口出ししてるの見たことないです😅
もしかして…オレ、料理できるからアピールじゃないですか?
お休みの日は甘えて、私よりも料理上手なら食べたいなぁとか言って
作ってもらって…自分の家事を少し減らしましょう!
息子さんが離れないことも理由にして…
休みの日のご飯くらいは作ってもらいましょ😊
うちの旦那は育児が苦手…遊び相手しかできません。
オムツやお風呂はなぜか泣かせてしまう😂
なので、料理は担当してもらってます!
休みの日や遅出の日はご飯作ってもらってます😊

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

返信ありがとうございます!そうですか😥家庭料理は家庭料理とプロ目線でダメ出しされてもっと思ってしまいます。仰るようにもうパパが作ったほうが美味しいから〜と言って作ってもらい私が息子と遊んでいます😅
    パパ見知りの無い子なので、パパにもいっぱい遊んで欲しいと思っていたんですが、難しいですよね

• 8月22日
ねりわさび

お母さんにベッタリだからつまんないんですかね?😅
うちの旦那、息子が私にニコニコ笑いかけるのを見て「それだけ笑いかけられたら楽しいでしょ」って言ってきたので寂しいのかなーと思いました😁

なので、旦那がいるときは出来るだけ「お父さんに抱っこしてもらおう♥」
「お父さんに抱っこしてもらって良かったねー♥」
とか言ってるうちに「俺がミルクあげるー」「俺が寝かしつけてくるー」と言ってくれるようになりました😋

「ちゃんと子供と目を合わせてあげて♥」とお願いして、スマホゲームは寝る前しかしなくなりました❢

料理はうちの旦那、野菜も切れないくせに何故か知識少しあって「面取りした?アク抜いた?油抜きした?」とかいう時あります😅
でもカレーの時は私が勝手にアレンジすると箱の通りにして欲しいみたいなこと言います😃💦

カップ麺も「食べる直前にお入れください」って調味料を私は最初に入れるけど旦那は説明を守って時間をきっちり計ってます😃
私はテキトーなので嫌みたいです(^_^;)

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

返信ありがとうございます!パパが帰ってくると「パパだ〜」って感じで寄ってくる息子なので私も「パパ帰ってきてくれて嬉しいね〜パパに構ってもらおうか」って息子をパスするんですが、スマホゲームしたりで遊んであげないんです💦それで飽きて私に寄ってきます(-_-;)
    料理に関しては昔料理の仕事をしていたみたいで段取りや味にうるさいです😔なのでよくじゃあ、作ってよっていいます

• 8月22日
R'sママ

わかります〜
そんなもんですよ💦
まあたまに例外の方もいるようですが…

男の人がパパの自覚持つのなんて2年はかかると思った方が良いです😂😂
おしゃべりとかし始めるとまた違うようですよ!
うちの旦那もそうでした〜😅

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

返信ありがとうございます!そうなんですか😥産まれたら変わると思っていたんですが甘かったです💦一緒にプレイルームに行ってもすぐに飽きてしまい離れた所でスマホゲームしてます(-_-;)
    プレイルーム行っても積極的に遊んでるパパさん見ると羨ましくなってしまいます。

• 8月22日