※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

妊娠中の運動について相談です。体調が良くなったら運動すると早く産まれる可能性は高いでしょうか?

まだ全然先の話なんですが、
どんどん動いてお腹張らせてね!
と言われてからどの程度動いていいんですかね?

息子のとき頑張ってウォーキングしたり階段登ったり、お風呂の掃除やスクワットやりましたが、結局予定日を過ぎて促進剤で産みました。
まだつわりが残ってて運動もあまりできないんですが、体調良くなったら動く方が早く産まれる可能性は高いのかな🤔
個人差あると思いますが、参考にしたいです!

コメント

1

私は安定期の時は1日30分くらい早歩き+腕をしっかり動かしてお散歩して、予定日近くなった時は1日5km歩いてました😊
あとは段差昇降とかマタニティヨガ(おうちでDVD見てするやつ)やったりもしました!
まぁそれでも結果緊急帝王切開だったんですけどね( ̄▽ ̄)笑
あ、でも一応陣痛は予定日3日過ぎてから来ました♬

• みみ

みみ

私も早く軽く動きたいです。体が言うことを聞かずダラダラしてるので、体重増加がこわくて( ´-` )
    今回は自然に陣痛が来てほしいです。

• 8月21日
3kids mama

うちも1人目はちゃんと運動したけど、予定日近くに出産だったので2人目3人目は全く運動しなかったのですが予定日にうまれましたよ^_^

• みみ

みみ

やはり個人差がありますよね!今回はできれば早めで産みたいです😅

• 8月21日
ママリ

先生から動いて張らせてと言われたらもういつ産まれてもいいよの合図だと思うので、お腹が張るくらい動いていいんだと思います👍1人目も2人目もとくに制限せず家のことも散歩もしましたが結果微弱陣痛でした😂もう張りが弱いお腹なのねってことで諦めてます笑

• みみ

みみ

貼りが弱いお腹・・・私も絶対そうだ🤣息子の時もほぼ張らなかったし、今も息子の面倒がっつり見ながらも、一切張りは感じません。いいのかなんなのか😅

• 8月21日
  • ママリ

ママリ

私自身張りという張りを経験せず過ごせちゃったので1人目出産間近は焦りましたがもうどうしようもないです😂今かなりの予定日過ぎてますが陣痛がつかないので、もう生まれ持ったものだなぁと😂さすがに3回目の微弱陣痛なので焦りもないです笑 赤ちゃんのみぞ知るですね😂

• 8月21日
  • みみ

みみ

体質ってありますよねぇ。どちらにせよ産むんだからって感じでいた方がいいですね🤣

• 8月21日