※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
お仕事

子育てしながら老健で看護師をしている方、給料や雇用形態について教えてください。

子育てしながら老健で看護師してるママさん
いらっしゃいますか?( ^ω^ )

雇用形態や給料など、差し支えなければ
お話お聞かせください!

コメント

orange✴︎

子供が1人だった頃は8時半から16時まで週5勤務で月16万円くらいで、2人目産んでからは、週3の9時から15時勤務で月10万でした。

下の子がよく熱出す子でほぼ出勤出来ず、最終仕事辞めましたが😅

• ma

ma

老健の経験はないんですが
    想像からしてやっぱり大変だよな〜
    って悩んだりしてます😭😭
    託児所付きで未経験◎と書いてるので
    結構前向きに考えてるんですが
    体力的にも大丈夫かな〜って思ってたとこなんです(´・ω・`)
    勤務は可能なら週4あたりから始めたいと考えてて、、
    仕事内容はどういった感じでしたか?

• 8月21日
  • orange✴︎

orange✴︎

病院よりは忙しくないです!
    そこの老健にもよりますが、体力的には病院よりはマシだと思います🙂

注入、インシュリン、傷の手当て、褥瘡の処置、受診の付き添い、摘便、浣腸などですかね😄
    ただ、ドクターがいないので介護の子はナースに判断を委ねます💦
    それがわたしには負担でした💦
    自分だけの判断だと怖いので、他のスタッフに相談するようにしてました😃

• 8月21日
  • ma

ma

そうなんですね( ^ω^ )
    便処置等も全然苦ではないので
    指導してくれれば問題なくできそうです。
    ドクターが居ないんですよね😭
    ナースに判断委ねられるのは不安です、、(未経験の私1人に委ねるわけないですが笑)
    何となくですが想像付きました!
    家からも近いし託児所付きなので魅力的に思ってました!ありがとうございました(^ ^)

• 8月21日
  • orange✴︎

orange✴︎

頑張って下さいね😄⭐️

• 8月21日

私は介護福祉士ですが、看護師してるママさんがいます。
週4日、9:00~13:00勤務で薬の管理をメインにしてくれています♪また、他の看護師ママさんは、勤務時間同様で配薬、摘便、塗布、点滴、病院受診付き添いをしてくれています。お子さんの発熱や体調不良で欠勤される時も少なからずありますが、みんなお互い様て認識です😄 毎日感謝してます😆

• ma

ma

おはようございます!
    コメントありがとうございます(^ ^)
    今までの職場がほんと子育てに
    理解ないところだったので
    託児所付きのところだとどうだろう
    と考えていたところです🤔🤔
    案ずるより産むが安しさんみたいな考え方ばかりの人たちだけなら良いのですが😭😭

• 8月22日
かとたま

私は今、特養で週4の9時〜17時のパートで働いています😊
仕事内容は、褥瘡や傷の処置・経管栄養の注入・薬つめ・受診や救急搬送の付き添いなどです。
私も病院や訪問看護の経験しかなく、施設は嘱託医がいますがやはり自分で判断することが多く、不安なこともありますがその度リーダーなりに報告してます。
160人入居者さんがいるので処置も多く、午前中いっぱい処置でかかります😅
事業所内の保育園に預けていますが、融通がきかなかったりたまにあるのでどうなのかなと思ったり…(土曜日は見れる人数に限りがある・17時30分すぎるようなら連絡など)

• ma

ma

お返事遅くなり申し訳ございません😭
    特養はかなり厳しいと良く聞くので尊敬します(´・ω・`)
    コメントありがとうございました!

• 8月25日