※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニー
子育て・グッズ

同月齢の子供たちの育児相談会で、自分の子供が他の子供よりも抱っこ依存が強いことにショックを受け、疲れた様子の女性がいます。抱っこ依存の子供はいつ頃落ち着くでしょうか?

なんだかショックをうけました…。

生後1ヶ月の女の子がいます!
今日保健センターで同月齢の子達の育児相談会のようなものがありました。
他の子は皆ゴロンして寝てたりご機嫌だったり。
うちの子は最初から最後までグズグズでオッパイしたり抱っこしてユラユラしたり抱っこ紐で歩いてみたり…
普段家でも朝起きてから寝るまで抱っこじゃないと寝ないし泣きます。
そんな子結構いるよな?!も思いきや今日のかんじだとうちだけで…
なんだかショックを受けかなり疲れました😅

上の子の時はこんなに大変じゃなかったのにな〜
抱っこマンの子はいつになったら少し落ち着いてくれるのでしょう😅?

コメント

ちっち

うちは上の子が抱っこマンで大変でした(><)

ただ抱っこするだけじゃダメでひたすらゆらゆら…寝ても置くと起きてギャン泣きなので24時間ひたすら抱っこしてました😭

うちは4ヶ月くらいまで続きましたよ(;Д;)(;Д;)

• ミニー

ミニー

コメントありがとうございます!
    うちもそうです(>人<;)
    抱っこで立ってユラユラ…
    でもなぜか夜は布団でまとまって寝てくれるんでそこは助かってます😭
    24時間となると大変ですね💦
    4ヶ月頃からは抱っこなしでも1人で寝たり機嫌良くしてくれたりしましたか?

• 8月21日
  • ちっち

ちっち

少しずつ、下におろしても機嫌よくいてくれることが増えてきて、だんだんその時間も伸びていって…って感じでした(*^^*)

• 8月21日
  • ミニー

ミニー

そうなんですね!
    うちも早く、少しでもいいからご機嫌時間ができてほしいです😭

• 8月21日
どんぐり

わかります😅
健診や予防接種など同じくらいの月齢の赤ちゃんが集まっている場に行くと、他の赤ちゃんたちは静かにママに抱っこされていたり、お膝の上で大人しく座っていたり、眠っていたり、、、私の娘は元気いっぱいに動いて叫んで私はずっと抱っこ紐で抱っこして歩き回ってます💦
お家でも抱っこ大好きマンです🧡うちは6ヶ月になりひとりお座りができるようになってからはほんの少し落ち着き、30分くらいならひとりで遊んでくれるようになりましたよ🙌🎶でもまだまだ抱っこ大好きマンです🤣

• ミニー

ミニー

同じ気持ちの方がいて嬉しい&安心しました😭
    6ヶ月頃からですか!
    それでもまだ30分程度なんですね🤣
    抱っこマン、可愛いけど憎たらしい時も多々あります…😭

• 8月21日
  • どんぐり

どんぐり

抱っこマンには「ちょっと待って〜」が通用しないですからね🤢ベビーベッドでつかまり立ちしながらがんがん揺らして泣いちゃいます💧抱っこすると一瞬でご機嫌🤣
    夜は19:00頃ミルク飲んでそのまま寝てくれるので、夜だけは助かってます☺️
    お子さんふたりで大変だと思います💦トニーさんの赤ちゃんも少しの間抱っこしなくてもご機嫌さんで過ごしてくれてトニーさんの時間が増えるといいですね☺️💕

• 8月21日
  • ミニー

ミニー

抱っこマンでも夜は寝る子は多いですよね🤣
    その分日中は構ってよー👶🏻
    と言ってるのでしょうかね🤣
    来月には少しマシになってくれてることを願います🤲
    ありがとうございました!

• 8月21日
珊瑚

うちも上は育てやすいというか大人すぎるくらいで本当に手がかからなかったんですが次女はモンスターです😂ミルクでもオムツでも泣く、とりあえず泣くのでキーッてなりました😅ソファーで抱っこしたまま寝落ちとかしてしまいけっこうまいりました😵落ち付いてきたのは4ヶ月くらいです。

• ミニー

ミニー

姉妹でもその子によって全然違うんだなぁと密に感じてます😭
    上が楽だとほんっと下はモンスターですよね😂
    私はまさに今キーってなってます…🤣
    4ヶ月頃から抱っこ&泣くのが減ってきたかんじですか?

• 8月21日
  • 珊瑚

珊瑚

4、5ヶ月と落ちつきズリバイできるようになった6ヶ月からひたすら寄ってきます😅今はハイハイで近づいてきてホレ、抱っこしろよ❗️って乗ってきます🤣逆ならすごい楽だったのにーって思います😭ほんと、それぞれ違いますよね🤔

• 8月21日
  • ミニー

ミニー

大体4ヶ月頃から落ち着いてる方が多いみたいですね!
    あと3ヶ月…🤣🤣🤣
    ホレ、抱っこしろよ!は想像しただけでかわいすぎますね😍

• 8月21日
あや

うちもそんな感じですよ〜!
みんなそんな良い子なんですか?!
びっくりです💦

• あや

あや

あと、うちも最初から夜はわりとまとまって寝るんですよねー。。不思議ですよね💦

• 8月21日
  • ミニー

ミニー

そうなんです、20人ほどいたんですが皆良い子で静かでした…
    周りは天使、うちは悪魔だ…と思ってしまいました😢

• 8月21日