※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お金・保険

新車を買う際、頭金払ってローンを組むか、全額現金で払うか悩んでいます。マイホームの頭金にする貯金を崩して一括で払うか、車のローンを組んで月々の貯金を減らすか迷っています。皆さんはどうしますか?

新車を買う予定です!軽です!
頭金払ってローンを組むか、全額現金で払うかどっちが良いんでしょうか?
全額払うともちろん貯金は100万くらいしか残りません。
マイホームの頭金にする貯金を崩して一括で払ってこれまで通り貯金をするか、
車のローンを組み、月々のマイホーム貯金を減らすか悩んでます😅🙌🏻
皆さんどうされますか??

コメント

ロー

車のローン組んだらもちろん家のローンで組める額が下がりますし、Wで利息かかって無駄になる気がするのでうちは車は毎回一括です。

マイホームは頭金100のみで建てました!

• みー

みー

なるほど❣️
    一応、車のローンとマイホーム購入の時期は被らないかな〜って感じなんですが😭
    そうなんですね!!うちは年の差なのでマイホームの頭金になるべく多く払いたくて。目標は500万です!まだまだ溜まっていませんが😓🙌🏻(笑)

• 8月21日
  • ロー

ロー

車のローンが払い終わる頃に家を買うって事ですか??
    それならWローンにもならないし自分達が払いやすい方でいいと思いますが、車の利子高いのでどのみち一括のが無駄はないかなぁと思います!

• 8月21日
ゆぁ

家のローンに比べ車のローンの利子は高いので、私だったらたとえマイホーム貯金を減らしてでも車は一括で買います。

• みー

みー

なるほどー!🙌🏻🙌🏻やっぱり払ってしまった方が良いんですね!!!

• 8月21日
きりみ

初めまして!
最近家建てて車をかった者です☺︎

私達は中古ですが車を一括で買いました💦
その部分を私達も凄く悩んだのですが車のローンと住宅ローンを平行してダブルローンを払うのがキツいと言う結論になりました。

それならその時は貯金が減るけどその分車のローンが無いので貯めれるなぁという感じで…
本当お金の部分は難しいですよね😣

• みー

みー

ありがとうございます😊💓💓
    やっぱり一次貯金はガクッと無くなるけど、払ってしまった方がいいですよね😓
    次旦那の車を買い替える時にはマイホームローンと重なると思うので、ほんといろいろ悩みます。

• 8月21日
あゆ

うちは車が500万以上したのでローン組みました💦💦
ただ家を来年建てる予定なのでその時に一括返済します(´•ω•ˋ)

• みー

みー

高い🙌🏻私は軽なので200万以内には買えるので!!やっぱり一括のがいいんですね👌💓

• 8月21日

車の金利は高いし、ローン組むともしかしたらマイホーム購入時に額が足りない場合もあるので一括で買えるなら一括の方がいいかなと思います😌

• みー

みー

そうなんですね😅利子もつくしやっぱり貯金がガクッと減っても一括のがいいんですね!
    ありがとうございます😊

• 8月21日
姉妹ママ

車は一括がいいですよ💡
ローンでディーラーはゆってきますが
かなりぼったくられてる感じします😓

k

1〜2年内にマイホームを検討しています!中古車ですがこの前一括で外車を購入しました☺️それにより貯金は200万になりましたが月々の支払いはもちろんないのでローン組まなくてよかったなと思っています🍀
マイホームまでに500万の貯金を目標としているならかなりがくっと貯金が減りますし、マイホームが遠のくかもしれませんが..それでも大丈夫!って感じでしたら車は一括をオススメします☺️