※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

江ノ島近辺に住んだことある方、住み心地どうですか?マイホーム探してて…

江ノ島近辺に住んだことある方、住み心地どうですか?

マイホーム探してて、夫が江ノ島好きで推してきます😂笑

海近いし、色々あるから楽しいだろうなあと思う一方、

休みの日とか人&住宅やばそう😱
津波、地震怖そう😱
坂すごそう😱

などなど色々考えてしまいます…😂

立地は激高ですが、駅近考えてます。(ハザードマップだと真っ赤なところ…😱)
良いところ悪いところ、現実を知りたいです。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

立地が大事だと思います。
駅から海に向かう道沿いに家があったら敷地内にゴミを捨てられるし、海岸線を通らないといけないような立地だと、混雑やばいです。
あと塩害もありますね。
海から少し離れた、閑静な住宅街ならわりと住みやすいかなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!
    冷静かつ現実的なご意見大変参考になります…!
    海から少し離れた閑静な住宅街は住みやすいんですか…!知らなかったです😳💦
    エリアで言うとどのあたりとか差し支えなければ教えていただけますか?

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    少し離れた、っていうのは徒歩5-10分とかそういうイメージです!笑
    海に遊びに来る人がわざわざ通らない辺りって感じですかね
    なのでこのエリア!というわけではなくて、海からちょっと路地に入ったあたりとか、そんなイメージです
    そういう立地で学校もあったりするので、目安になるかもですね!

    • 2時間前