※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたん
妊娠・出産

出産後、子供を預けるのは大変そうですか?

上の子がいるママさん、出産から入院中に義母や実家に預けてご飯とか食べてくれましたか?
うちの子ほぼ私じゃないと食べません。
そしてよっぽどお腹減らないと食べないという。
出産したらあずけないとこちらも大変なのであずけようとは思いますが大変だった方どーでしょうか?

コメント

えみ

うちの子はほとんど食べてくれなくて悩んでましたが私が入院中は頼る人が居ないので乳児院に預けっぱなしでした。
11日預けて帰って来たら2kgも太って帰って来てビックリしました!!!

• ゆうたん

ゆうたん

え!二キロも❗️
    それは食べて帰ってきたってことですよね?
    ご飯がめちゃくちゃ美味しかったとかですか?
    うちの子一時預かりしてますが、給食でようやく一口食べる用になったくらいなんです😅

• 8月21日
ハルノヒ

実母と義母がローテーションでみてくれましたが、ご飯は食べたり食べなかったりでした💦娘が好きなものを自宅の冷凍庫にストックしておいたのですが、ダメな時はダメ…逆にふりかけご飯とか今まで食べたことがなかったものをモリモリ食べたりって感じでした😅いつもと違う環境だからスムーズにいかないのは当たり前だし、お腹空いたら食べるだろうから大丈夫って実母も義母も言ってくれてたので、一任しちゃいました!
あと、出産前に数ヶ月かけて私抜きで実母や義母と過ごす練習をしていたので、それも多少は効果があったかもしれません😃

• ゆうたん

ゆうたん

そあなんですかぁ😃❗️
    違うものモリモリ食べたのは凄いですねぇ😍
    意外とほっといても食べてくれるもんなんですかねぇ😣
    たまーに預けてご飯任せたりしますが、食べないことがほとんど😓

• 8月21日
ハルノヒ

妊娠中ずーっと、出産のことより上の子の心配ばかりしてました😅出来る限りの準備や練習はしたつもりなんですが、やっぱり娘も親も大変だったようです…。でも、その分成長も著しかったですよ✨こういう試練を乗り越えて、お兄ちゃんお姉ちゃんになっていくんですかねー☺️

• ゆうたん

ゆうたん

それわかります🤣
    今でもお腹の子のことより上の子の事が気になって気になって。
    そうなんですね🤣
    見守ることも時には大切なのかなぁ🤔😭🤣
    こればっかりは体験してみないと分からないですね😓
    貴重なご意見ありがとうございます!
    参考にさせていただきます❤️

• 8月21日