※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなみ
ココロ・悩み

赤ちゃんが泣き止まず、自分に疲れを感じています。自分を責めてしまうこともあるようです。

朝から晩までギャン泣き…
だっこしても外に出てみても早歩きしてみても、オムツ替えてもあやしてもおっぱいあげても泣き止まない
頭痛いし全身痛い
この一週間気づいたら自分の顔が無表情になってるのがわかります
さっきもそんなに泣きたいなら勝手に泣けば?!って言ってふとんに置いちゃいました…
びっくりした顔になったのが忘れられないのに、また抱っこするって考えたらものすごくつらいです
ダメ親

コメント

たっくん

私も何しても泣き止まず、ベッドに置いてリビングに逃げたことあります😭

なききさんのお子さんは何故泣いてるんでしょう?
暑いのかな?それともうまく眠れないから泣いてるのかな??
おっぱいは足りてますか??
どうしても辛い時、私はミルクを作って、飲ませて寝かせてました☺️

り

私もなにしても泣き止まないときは
ふとんに置いてすこし放置しちゃいますよ!

ママリん

本当にどんだけ体力あるんだよー
と思うくらい長時間泣きますよね
産まれてから3ヶ月までがよく泣いてずっと抱っこしてる時期でした(·︿· `)
私は泣きやまない時は
口封じにおっぱい咥えさせたり
ミルクを足して
抱っこ紐の中に入れて
テレビ見ながらスクワットしてました(´・ω・`)
置いてトイレにこもった事もありますよ
自分はダメな親だと責めていましたが
ダメな事ではないんです
少し離れる時間も大事ですから(._.)
寝不足で辛いですよね
疲れちゃってるんですよ
旦那さんや実家に頼ることが出来るなら
授乳の間の時間などに休ませて貰ってくださいね(´・ω・`)

高齢初ママ

何しても泣き止まない時ありますよね😰
ウチの子も結構泣き止まない時あるので、そういう時は「ママ手が痛いからちょっと休憩するね!」って言ってベビーベットに置いちゃいます😂
もちろん泣き止みませんが、10分くらい娘から離れます。(安全を確認したうえで)
ちょっと飲み物でも飲んでからまた娘の所に戻り抱っこします😂抱っこをし過ぎたせいか最近左腕だけ筋肉が付いたみたいで前より長い時間抱っこできるようになりました😅
オムツ、授乳、熱とかないならちょっと赤ちゃんから離れていいと思います😊私もアパートに戻って来たばかりの時は娘が泣き止んでくれず私も疲れてしまい、娘を抱っこしたまま無表情でボーッとしてました😢泣かせてはいけないという強迫観念が強かったせいか、自分で自分を追い詰めてたみたいです。旦那さんは協力的ですか?
育児でツラい事とか旦那さんに愚痴るのもいいと思います😂私がそうだったので💦
全然ダメ親じゃないですよ😊
お互いまだまだ育児大変ですが程よく頑張りましょう🙋

あーせなる

わたしもたまにやります😭
昨日も離乳食をふきかけられおむつ替えを脱走され、夜中もギャン泣きだったのでイライラが爆発して「うるせーー」と布団に放置しました。ほんとポカンとする娘の顔😭

でもママも人間だし。
24時間体制で命預かっていたら、イライラもしますよ✨

落ち着いた後にギュッとだきして目「ごめんね、大好きだからね」と謝ります😭

ぷっちー

保健師さんにママの余裕が赤ちゃんに影響するとききました!
本当につかれてるときは、赤ちゃんが安全なのを見守れる距離で、ママも少し離れて息抜きすべきです!じゃなきゃ持ちません😅
外には出れないとおもうので、好きな音楽、お取り寄せのグルメや、スイーツ、ネットショッピングでリフレッシュしたら、また赤ちゃんに向き合えると思います🎵実際はお一人でいっぱいかと、思いますが、ここにはみんな同じ気持ちになったり経験者をした仲間がいるので、ここで発散してくださいね!