※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

最近旦那に対して些細なことでイライラします。娘をやっと寝かしつけた…

最近旦那に対して些細なことでイライラします。
娘をやっと寝かしつけたのに、平気で大きい声で喋ったり大音量でyoutube見たり足音や物音を立てます。
夜中も私と娘が寝てるのに、2時頃までyoutubeでバカ笑いして何度も私たちは起きてしまいます。
そして翌日は眠い眠いと言って昼寝ばかりして子守をめんどくさがります。

運転中はポケモンGOを起動しながら、テレビ見ながら。私は不安で怖い思いをしています。

旦那の実家では、私の悪口を家族の前で夕飯中などによく言います。(すぐ拗ねる、わがまま、食い意地はってる、とか笑)

夕飯後はすぐ携帯触って、食器は片付けないし出したお茶などはそのまま。

娘を勢いよく布団に置いたり、湯船に入れたり、生後2カ月で無理やり寝返りさせたり。

ほんとにイラッとする出来事が尽きません。
すいませんただの愚痴を言うだけのようで。

ただ旦那は、それらのこと全てに自覚がないし、指摘しても悪いと思ってないので、私がムスッとしても「どうした?なんで機嫌悪いの?」って感じです。この繰り返し。


産後は旦那に嫌悪感を抱きやすいという言葉をよく聞きます。私は、ただのホルモンのせいでしょうか…
客観的に見て、みなさんは旦那の行動どう思いますか?
私がイライラしすぎなのか、旦那にも悪い点があると思うか…教えてください。

毎晩ストレスで寝付けず、泣きながら寝る日々です。

コメント

なぎさ

よく見る旦那さんですね…
父親の自覚がない人です。
話し合いをしてそれでもやってしまう時は指摘してってやって行くしかないですよ😥
旦那さんみたいなタイプの方は沢山います。言うのは嫌ですが言わないと治らないので本当に直してほしいならしっかり言いましょう😔

みさ

産後のせいではなくて、旦那さんに悪いところがあると思います。というか、悪いところばかりです🤦‍♀️

こすけ

産後のホルモンのバランスうんぬんではなくそれは単に旦那さんの気配り、心配りという配慮がないという問題だと思います。
中身が幼稚なんです。あやさんの心情お察しします😔そんな運転に同乗している時は2人の尊い命を乗せてる意識を持ってもらわないと取り返しのつかないことになるということを自覚してもらわないと。

deleted user

二度と車に同乗しない
お子さんのお風呂などを任せない
だけは実行して欲しいと思います。

同乗していてまたゲームしたら
降りる位のつもりで。
私達を殺す気か?と言わないと!

赤ちゃんを乱暴に扱う人間に任せて何かあっても困りますし。お風呂はご自分で入れましょ。

他の事はまだまだガキだな!と思って放っておいても良いと思います。
構うだけ時間のムダですし。
夜あまりうるさいなら赤ちゃんの脳の成長に悪いから!と言って口にテープでも貼ってやりましょ。

べびころ🍼

いや、ホルモン関係ないですよ!
この文章みて旦那のこと想像したらこっちまでイラついて来ました笑
わたし同じ風に旦那にされたらキレます。
行動全てがおかしいと思います!

ねこさま

いや、そんな事されたら普通にイライラする。

こぽり

いやいや、旦那なんてバカヤローな生き物ですよ!
ウチの旦那なんかホントに父親の自覚ゼロだし、自分の欲求満たせないとすねるし不機嫌になってめんどくさいですからね!
旦那は自分の子供じゃないからすねても全然かわいくないし!