※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

便意やおしりの感覚が気になる34w4dの初産婦です。座っていても立っていても続く症状で、張りはあるがひどくないです。何か理由があるのでしょうか?

ちょっと汚い、というか変な話なのですが…
同じような経験がある方がいたら教えてください😂

34w4dの初産婦です。
ここ最近、ずっと便意というか…おしりの穴が拡がっているような感覚があります😂😂
座っている時は重さでそうなるのは分かるのですが、立ってても寝ててもずっとです💦
張りはありますが、ひどくはないです。

これは何なのでしょうか🙄??

コメント

パンケーキ☆パンケーキ

赤ちゃんがさがってきて、はまったんですかね?( ´ー`)

• なな

なな

35週手前くらいではまるものなんですね🙄
    もっと遅いと思ってました💦

• 8月21日
katemama

赤ちゃんが降りてきてるからですね。
後は個人差がありますが、お尻の穴近く便意のような違和感を感じるようになると陣痛始まる前の前兆だと言われました。
身体の不要な物を出そうとする本能からか、私は3人とも陣痛がくる数日前から予兆はありましたよー😊
産む時もやたら
お尻がぁぁ〰️ッッ!って騒いでたぐらい笑
ちなみに、私は35wで2人産んで36w0dで1人産んでます🙂

• なな

なな

そうなんですね!もっと遅いと思ってました🙄!
    何も入院準備してないので急いでします😂
    3人とも早く産まれたんですね!私は心の準備も全然出来てないから、37週まではまってて欲しいです〜😵💦

• 8月21日
スポンジ

みなさん言うように赤ちゃんが下がってきてるのか、もしかしたら自覚がないだけで痔になってるとかもあります😱
同じ産院に通ってる人が全然痛くないんだけどイボか外に飛び出ない微妙な位置にできててそんな感じがするって言ってたことがあります😅

• なな

なな

痔!!!!!
    自覚のない痔ってあるんですね😱😱痔は嫌なので笑、下がってきてることを祈ります😵💦

• 8月22日