※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

12月末に出産予定で、名前を考え中。姓名判断も気になるが、上の子との繋がりも大切にしたい。男の子なら名字変わること考慮してしっかり検討中。

いつもお世話になっております!
12月末に出産予定です。同じ週数ぐらいの方に質問なんですが、もうお名前は決まりましたか?🤗

子供にする初めてのプレゼントだからゆっくり考えて全然いいのですが、お腹の子を名前で早く呼んであげたい気持ちもあり‥😂
上の子と繋がりをもたしてあげたいという気持ちもあり、いいなーと思った名前が名字との姓名判断がよくないし😅男の子だと名字が変わることってなかなかないと思うので姓名判断はしっかりしてあげたいと思います。

コメント

deleted user

もうだいたい決まりました。
姓名判断すごく私も気にしてましたが
私の苗字に合わせて検索かけると、当て字が多かったり、何時代の名前って感じのものまで出てきました。
なので主人の一字を使うことしましたよ。

  • りん

    りん

    お返事が遅くなりすいません😂
    おー決まってきてるんですね☺️確かに当て字多かったりしますよねー😅
    いいですね😁
    上の子との繋がりがあったりしますか?😊

    • 8月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上の子と下の子全然違います。
    上の子は私が小さいころからつけたかった名前です。上の子は史人で下の子は秀輔です😀
    本当は保裕というなまえをつけたかったんですが、読めないとのことなので泣く泣くというかんじです

    • 8月22日
  • りん

    りん


    上の子も下の子も素敵なお名前ですね😍
    その保裕と書いてなんて読むですか😭?漢字に無知ですいません😰

    • 8月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほゆうと読みます🙌
    上の子と由来同じで揃えたかったんです。

    • 8月22日
  • りん

    りん

    ほゆうくんって読むんですね☺️
    由来も同じだったんですね!
    けど秀輔くんというお名前凄い素敵だと思いますよ☺️

    • 8月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとございます。
    臨月までゆっくり決めるのがいいですよ。
    楽しみですね

    • 8月23日
でじ

まだ決まりませんー!!
性別も確定!とは言われていないので…
姓名判断、気になりますよね(´・ω・`)
うちの場合、苗字がすでに凶なのでせめて名前は凶じゃないものを…と考えています。

お腹の子は胎児ネームで呼んでいます!

  • りん

    りん

    お返事が遅くなりすいません😅
    性別気になりますよね😂
    そうなんですよ‥。女の子の場合名字変わることもあるしそこまでは気にしてなかったんですが😰
    確かに苗字が凶ならせめてってなりますよね😊

    うちはずっと赤ちゃんって呼んでて😅

    • 8月22日
はじめてのママリ🔰

全然決まってないです😭
男の子だからかどれもしっくり
こないんですよねぇ…。

  • りん

    りん

    お返事が遅くなりすいません😭
    なかなか決まらないですよね😰
    まぁまだあせらなくてもと思うんですが臨月になっても決まらなかったらと思ってしまって。笑🤣

    • 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も決まりそうにないです(笑)

    • 8月22日