※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おぼうちゃま
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子、ベビービョルンのバウンサーでギャン泣き。1カ月だからか、上手く活用できるか不安。トイは付ける?バウンサーを使った経験のある方、アドバイスをお願いします。

生後1ヶ月の男の子です。2歳差の兄弟を育てている為手が空かず、、、思わず昨日Amazonでベビービョルンのバウンサーをポチりました。
今日届いて試しに乗せてみたらギャン泣きされてしまいショック💦安くない買い物だったし旦那に交渉して買ったので無駄にしたくありません。。
まだ1カ月だからでしょうか?これから上手く活用出来ますか?トイとか付けたりしていますか?
バウンサーをお持ちの方ぜひ教えて下さい!

コメント

odango

うちも最初にバウンサー乗せた時はギャン泣きでしたが、今は30分くらいひとり遊びしてくれるときもありますよ♡慣れてないからだと思います。おもちゃは最初はお気に入りのラトルを吊るしていて、今は付属のものですが、楽しそうに触って揺らしてキャッキャしてます笑

  • おぼうちゃま

    おぼうちゃま

    いいですね!因みにどれくらいで慣れましたか??

    • 8月21日
  • odango

    odango

    2週間くらいです♡

    • 8月21日
  • おぼうちゃま

    おぼうちゃま

    2週間ですか!機嫌の良い時を見計らって乗せたりして慣れさせてみます!

    • 8月21日
りょん

1ヶ月の時はギャン泣きして5分も座っててくれませんでした💦
2ヶ月に入ってからはおもちゃをつけないでも15分から20分くらいは一人で座っててくれるようになりました😭

  • おぼうちゃま

    おぼうちゃま

    羨ましいです!座ってくれるようになった理由はなんとなくわかりますか?慣れたのか、はたまた目が見え始めて落ち着いてきたのか?

    • 8月21日
  • りょん

    りょん

    おそらくですが、1ヶ月の時は揺れるのが逆に怖かったのかな?と🤔
    今は目が見えるし、座らせてもバウンサー自体にフィットし始めたからかなーと思ってます😊
    パパかママが自分を見てる!と分かると長時間座らせても泣きませんでした

    • 8月21日
まあさん

布団よりバウンサーの方が寝てくれます😅✋日中はバウンサーでお利口さんに寝てます😂まだオモチャなどは付けてません😓✋

  • おぼうちゃま

    おぼうちゃま

    ほんとお利口さんですね!1ヶ月なのにすごい

    • 8月22日
  • まあさん

    まあさん


    逆に布団だと泣く確率が高いのでそれはそれで困りものです😓

    • 8月22日
いちご みるく

ベビーラックでしたが、泣くこと無く乗ってましたよ✨
上にメリー付けてました🙂

  • おぼうちゃま

    おぼうちゃま

    ラックですか!泣かないなんてお利口さんですね😄

    • 8月22日
2児ママ

新生児の頃から
バウンサーにのせてますが
泣くことなく
機嫌よく遊んだり
勝手に寝てくれたりしてます😍
おもちゃは付けてません😁

  • おぼうちゃま

    おぼうちゃま

    勝手に寝てくれるなんていいですね!
    バウンサーがお気に入りなんですね✨

    • 8月22日
ゆあ

我が家も友人からベビービョルンのバウンサー借りて使ってます!はじめのうちはすぐ泣いてましたが、揺らしていると寝てくれるのでとても重宝してます✨
行儀悪いですが、ご飯食べながら足で揺らしたり、折りたためるので車に積んで実家に持って行ったりしてます!
長女の時から使ってればよかったと母とよく話してます!
早く慣れてくれるといいですね😊

  • おぼうちゃま

    おぼうちゃま

    私もゆっくり両手を離してご飯を食べたいので慣れてくれるといいです!

    • 8月22日
まめ

同じくベビービョルンのバウンサー購入してます︎☺︎目が見えるようになってきたので先日アンパンマン買って付けたらじっと見てます♪外食時にも畳んで持ち運べますしいい感じです!

  • おぼうちゃま

    おぼうちゃま

    素敵です!専用の付属品じゃなくても付くんですね💦うちもやってみます!

    • 8月22日
  • まめ

    まめ

    ベビーカーにも付けれるようになってるし(挟む所があるやつはたいてい付けれる?)アンパンマンには鈴が入ってて横のやつはカサカサ音がするのでそのうち自分で触って遊んでくれたらな〜と期待してます✨ぜひやってみてください😌

    • 8月22日