※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

産後から浪費癖が治らず、毎日2000、3000円使ってしまう。貯金したいが使ってしまう。同じ経験の方、改善方法ありますか?

浪費癖が治りません😭産後からどうしてもお金を使ってしまいます😞毎日スーパーに行ってしまって、一日2000、3000円使ってしまいます、、
他にもネットで買い物したり、、。貯金しなきゃいけないと思いつつ何かと使ってしまいます😭。
失業手当も30万以上ありましたが、ほぼ残っていません、、。
同じような方で改善できた方いますか?!

コメント

いっぱんじん

食事が月々結構かかっちゃいますね💦
週いくらって予算決めたほうがいいですね!☺️

• ママリ

ママリ

そうなんです😭‼️
    スーパーにいくとあれもこれもと買ってしまいます、、でもスーパー以外いくとこもないのでついつい行ってしまいます😭

• 8月21日
choco

いくらまでと決めて持ち歩かないとか
毎日行かないのが一番だと思いますよ!(笑)

• ママリ

ママリ

財布食費は別にすべきですよね!😭
    結局毎日あれ足りないと思ってついつい行っちゃいます、、😞

• 8月21日
  • choco

choco

その方がいいかと!
    私は毎日行く派ではないのでその気持ちがわかりませんが家にあるもので済ませようとすれば行く必要も無いかなって思います\(◡̈)/

• 8月21日

毎日買い物行かなきゃいけないですか…?行けば何かしら買ってしまいますよね(^^;
私かなり出不精なので食材足りなくても今あるもので代用しています。

ゆき

毎日スーパーに行かないようにするか、お財布に決めた額(1000円なら1000円とか)しか入れないようにするとかですかね✨
私はまとめ買いして間には、本当に必要な物がなくなった時しか買い物いきません。あるものでやりくりする癖をつけてくのも大事かも知れません!

ざくろん

買い物行くのは週一!もしくは何曜日!と決めて、足りないものが出ないように、買いたいものを思い付いた時に書いておくリストを作ると忘れないと思います。私もですが、お店行っちゃうと買っちゃうので極力行きません笑

ぷっちー

まだ私も始めたばかりですが、一週間一万円を目標にして買い物してます!決めた曜日に一万円財布にいれます!

のん

スーパー行く回数減らしましょう!
ひとつ食材が足りなくても、なにかで代用できますから。
お子さんが一歳なら、公園や児童館に行かれては?

私もです!スーパー行って、いや、
必要なものなんですよ!笑笑
それを買うと3000円超えますよね…
今月は私も遊びもフィーバーし、ディズニーやらテーマパーク、友達とランチに行きまくり。出かけてるから、外食やデリバリーばかりで大赤字!!
25日が給料日ですが15日あたりから
生活費は完全になくなり、自分の貯金を5万下ろしましたがもうお財布空っぽです…(´;Д;`)
最近医療の全身脱毛契約して35万とんで…90万ちょいあった個人の貯金が
もはや50万に…笑笑
もう笑えちゃいます。やっぱり毎日支援センターに行って遊んでた時は
日々お金も使わなかったし、節約スイッチが入り食材や日用品も考えて買えてたし。私もかなりの浪費家なので
ついに夫に怒られました笑
来月からまた欲を抑えて、家計簿つけて頑張ります(´;Д;`)

3人男の子まま♡

私はスーパーではないですがしょっちゅう、薬局や100圴、ホームセンター行っていろんなもの買っちゃいます!笑(´∵`)
あと、ネット買い物がヤバイです!笑
改善できてませんが、仕事復帰したら必然的にお金使わなくなるのでそれまで耐えます←

とりあえず毎日スーパーを週何日にしたらいいかなと✧

みかっち

わかります!!
私は仕事して産休に入ったので毎日どこかに出て行かないと気が済まなくて…
となると買い物になってしまい何か買ってしまう…
時間があるとどこか行きたくなっちゃうんですよね💦
仕事復帰したらなんとかなりました笑
回答じゃなくてすみません…

はじめてのママリ

公園や図書館などお金がかからない所に行く
もしくはショッピングモールでウィンドーショッピングとか?

個人的にはスーパー行ったらカゴ持たずにとりあえず一周して
それでも欲しいと思った物をカゴに入れて
レジ行く前にもう一度考えて買ってます😅
私も買い過ぎるタイプなので💦💦
ネットは買いすぎてしまうので、欲しい物が決まってない時は見ないです!