※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.
ココロ・悩み

義母の事が好きになれませんー。みなさんどんな感じですか?

義母の事が好きになれませんー。みなさんどんな感じですか?

コメント

私も義母のこと嫌いです💦

• h.

h.

ですよね〜😅
    絶対好きになるとか無理ですよねー笑笑

• 8月21日
まるまる

好きになんて一生なれないと思います。
義母とはそういう存在だと諦めてます😂笑

• h.

h.

私も一生好きになれないと思います(笑)
    でも周りの子らは結構義母と仲良かったりで、当たりハズレがあるのかなって思います😒

• 8月21日
ネギ塩

私も大っ嫌いです〜💦
上辺だけですよ( ; ᴗ ; )‪
何かご馳走になったり貰った時だけ電話したりLINEしたりするだけで、3ヶ月に1度とかしか会いにも行かないです(╥_╥)

• h.

h.

私もそんな感じです。なにか娘の服など貰ったりご馳走した時はお礼は言いますけど、月1ぐらいで家来るし、まあ孫を見に来ると言う感じですけどね、私は会いたくないです😒

• 8月21日
まき

私も好きじゃないです。娘を生んでからは、ガルガル期も重なって余計に嫌です。

• h.

h.

やっぱそうですよね😒💦
    義母ってこんな感じなんでしょうね。

• 8月21日

初めは 私の実家なのに ピンポンもせずドアを思いっきり開けたり何度もインターホンを鳴らしたり
体型いじりをしてきて 旦那も旦那なのでまとめてイライラです😂

• h.

h.

それやばくないですか?
    なんか常識なってなさすぎてだいぶやばいです。ドラマのように!
    体型いじりとかもそんなババアにゆわれたくないですよね〜!私ならキレそうです。😒😒😒

• 8月21日
M

義母大好きです😂
めっちゃいい人すぎて怖いくらいです。

• h.

h.

きっと義母良い人なんですよ!
    いい人なのが羨ましいです!

• 8月21日
  • M

M

結婚する時の顔合わせの時に実母に縁切るから!って言われた時
    義母が縁を切っても私がMちゃんを守りますので。って言ってくれたり

なにかあった時ぐらいでいいけんね。
    頻繁に連絡してこんでね。って言ってくれたりといい距離だからですかね☺️

• 8月21日
  • h.

h.

めちゃくちゃ羨ましいです!!
    私もそーゆう優しい義母に恵まれたかったです😅
    でもほとんどの人がキライだったり嫌われてたりしますもんね今のご時世。

• 8月21日
みは

好きじゃないです。
特別悪い人でも、常識がない人でもないですが、それでも嫌です。
今は離れてるのと義祖母の具合があまりよくないので一年近く会ってないですが、多分来年義実家の地域に転勤になること、遠くない将来義祖母が亡くなって義母が身軽になることを思うと憂鬱すぎます。

• h.

h.

1年会ってないのはなんか幸せな気分になりません?(笑)
    でも来年同じ地域に転勤なだけで憂鬱なります私なら。
    身軽になるともっと嫌ですよね!

• 8月21日
  • みは

みは

自分の親にも一年会わないのは当たり前なので(高校卒業と同時に海外に行き、その後もずっと飛行機の距離なので)、一年会わないのは普通で、年に何度も義母に会う方が意味がわかりません😱

• 8月21日
こっとん様

私も好きではないです。
産後入院中は見に来ないで、退院したらその足で来なさい、常識はずれって言われたくないでしょ?とか言われましたw
しかも離島ですよw
断ったら私の母にまで電話してきて、あんたからも来るように説得してちょうだいとか言ってきてたし。
いろいろぶっとんでますw
旦那が小さい頃はパチンコ屋によく連れていかれてたらしく、打ってる間旦那たち兄弟はパチンコ屋内で遊ばせてたような人です。
飲酒運転で事故って免許取り消しになってるし、私が妊娠中にはいきなり拳構えてきて喧嘩するか?どっちが強いか試そうとか言ってきたり(笑)
この私に勝てると思ってる事にビックリ←w
何度も何度も同じ話するし話すのさえくそめんどくさいです。
まぁ離れたとこに住んでるのが救いですw

ママノ

苦手です。息子ラブ〜♡すぎてキモいです。良かれと思ったことは押し付けてけるところも感謝を強いられる気がしてしんどい。自己犠牲が気持ちいいどマゾなのでボランティアとか頑張っちゃってお金がないないと貧乏ぶるのも嫌です。でもやっぱり帰省の時の息子を必死に相手するところ、うちに泊まりに来たときに私を差し置いて朝のお見送りをするところとか本当に嫌いです。わはは、めっちゃ書いてやった!

(*´`)

私も好きではありません...💧
最低でも月1、2くらいは一緒にご飯食べなきゃだし、家からびっくりするくらい近いのでなんだかんだ連絡くるし
ご飯食べさせて貰ったり息子の物買ってもらったりほんとにありがたいですが、できればあまり会いたくないです。
本音を言えば、息子のこと抱っことかも本当はしてほしくないです。
いい人ではあるんですが、嫌いですね。

チロルチョッコ

私も合わないし好きなタイプではないので
最初苦戦しました💦
今もまたこうだとか、うわほんと苦手とか嫌とか
思うことたまにあります。
とりあえず嫌な部分は受け流して
あとは言葉は雑ですが、テキトーに対応したりしてます。笑

私も義母はもう私とは合う人ではないですし
最初から苦手、嫌なタイプでした💦

きゃぴ

私は好きです〜
自分と性格が似てるので
年の離れた気の合う友達って感じです。
同居してますがなにも苦痛じゃないですし、色々お金浮くのでラッキーくらいに思ってます🙆‍♀️

私もですょ。主人の事は好きなのに何でなのでしょうかねぇ…

ゆー

嫌いです。
無理すぎます

あっちゃんママ

私は好きです😊

優しくてしっかりしていて料理上手で尊敬しています。
育ってきた環境が違うので、ウチと違うって思うことも沢山ありますがお互い様だろうなぁって思っています💦

実母とはタイプが全然違いますが、どちらも大事に思います😊

Rico

好きです\(◡̈)/

旦那いなくても
子どもと遊び行くくらい
居心地いいです★

Hana🐠

義母は良くはしてくれるんですけど、ちょっと怖いです…接し方がいまいちよく分かりません💦

ゆー

嫌いじゃないけど、話は合いません😞
だからなに?と言いたくなるような話ばっかりで聞いてるの疲れます><。