※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

郵便局で息子に怒ってしまいました。今思い返すとそんなに怒ることでも…

郵便局で息子に怒ってしまいました。
今思い返すとそんなに怒ることでもなかったのに…と反省しています😭😭

現金書留を送るために近くの郵便局へ息子を連れて一緒に行きました。
現金書留用の封筒に宛名や住所を記入する際、息子に「ママの隣にちゃんといてね、ここから離れちゃだめだよ」と伝え、台の上で記入していました。
息子は走り回ったりどこかへ行くことはなかったのですが、
記入する台(息子の頭より少し低め)の下に潜ろうとしたり、
近くにあるチラシに気を取られてふらふら〜と動こうとしたりしていて、落ち着いてね。ここにいてね。と何度も伝えていました。

ふらふらするのは子どもだし仕方ないのも分かっていますが、
わたしも住所や宛名の漢字など間違えない様に真剣に書いてる時に気が散ってちょっと焦っていたんだと思います。
特に、現金書留なんてなかなか使わないため慎重になっていたのもあると思います…
お願いだから2.3分だけ落ち着いて待っててくれ!!と思いながら急いで記入しました。

すると息子が台の下にかがまず突っ込み(ゆっくりですが)
おでこを台にぶつけました😭
いたーい!と泣き始めた息子に対して、
ほら!何度も言ってるのにふらふらしてママの言うこと聞かないからでしょう!ちゃんと待ってて!と、
息子を気遣う言葉を言ってあげられませんでした…
あの時、痛かったね、大丈夫??と息子に寄り添う言葉かけをしてあげられなかったことも反省しているし、
周りの人達にもなかなか塩対応な母親だな、と思われたかなと思って落ち込んでいます😭😭

もちろん大声で怒鳴ったり、手をあげたりなんて絶対していませんが、客観的に見て優しくない母親だなと思われますか?要注意人物になりますか?
現金書留にもわたしの住所とか名前書いてあるし、なんかチェックとかされますかね…被害妄想すぎるかもしれないけど、一度気になると心配で不安で、息子にも申し訳なくて泣きそうです😭😭😭

コメント

リリコ

絶対に周りはなんとも思ってないから大丈夫です!

ママリ

要注意とまでは思いませんが、怖いなぁとは思うかもです😅

h*

全然優しく無い母親だなんて思いませんよ🥹
私なら自業自得でしょ🙂って言って多分泣いてても無視しちゃいます🤣🤣

周りの皆さんは何かあったのかな?あー子供あるあるだねくらいにしか思わなかったと思いますよ☺️✨全然大丈夫です🌸

はじめてのママリ🔰

子育て経験のある人から見ればなーんとも思いません😄そんなお年頃の子だよね〜お母さん頑張ってるなぁという印象ですね✨何にも気にする必要ないと思います😄いつも愛情たっぷり注いでるから余計に感じちゃうんだと思いますよ✨

まろん

大変だなぁと思うぐらいですかね。
チラシが気になるなら渡しても良かったかなと思います。2歳のお子様ならお気に入りのオモチャや人形を1つ持たせておくのもいいかなと😊

はじめてのママリ🔰

同じ経験ありますよ🤣
私の場合はお金の引き出しや入金等している時でややこしいことをしていたので、怒ってしまいました😇💦
でも子育て中はみんな一回はそんなこと絶対あると思ってます💦😣

はじめてのママリ🔰

子供3人いますけど、日常的すぎて何とも思いません😂
それで怖いだとか要注意とか思ったり感じる人って多分、子育てした事ないか、自分の子がたまたま育てやすくてそういう思いした事ないから分からないとかじゃないかなと思います!