※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
skyg
子育て・グッズ

5ヶ月の息子をお風呂で洗うのが大変です。どのような姿勢で洗っているか教えてください。お風呂マットを使わずに洗う方法があれば教えてください。

お風呂での洗い方について。
いつもお世話になっています。生後5ヶ月になったばかりの男の子を育てています。
先日やっと寝返りをしたばかりで、身長が68cm、体重が9キロもある大きな息子ですΣ(□`;)

今まではお風呂に入れる時膝に寝かせ、息子の足で私のお腹を挟むような形で洗っていたのですが(頭が私から離れた方向)、大きくなってきて膝から頭がはみ出るようになり、特にうちはがさっぽで動き回るので、さすがに洗い辛くなってきました(゚◇゚;)

何とか頑張れば洗えるのですが、これからハイハイとかも始まったらさらに動き回るだろうし、ふと皆さんどのような姿勢にさせて洗ってるのかなーと思い、質問させて頂きました。

ちなみにお風呂マットは現在買おうか検討中ですが、洗ったり面倒なので、もしお風呂マットなしで洗ういい方法があればぜひ教えて頂きたいです!!(´ω`)

宜しくお願いします!

コメント

すー

回答じゃなくてすみません。。

うちも膝の上で暴れだすので困ってました><
1度落ちそうになってヒヤッとしたことも。。

私も参考にさせて頂きます★

• skyg

skyg

同じなんですねー
    こわいですよね!

お風呂に入るのが苦痛ですΣ(□`;)(笑)

• 12月11日
ニコエ

うちも9キロちょっとあるビッグベビーです💕

私は今のところは、私自身の足に赤ちゃんの足をまたがせて、太ももの上に座らせるような感じにして洗ってます!

お風呂マットなんか面倒そうですよね(>人<;)

でも、1人でお座りできるようになったらうちも買おうかなぁと検討してます(o^^o)

• skyg

skyg

遅くなりました!
    重いと大変ですよねー(゚◇゚;)腱鞘炎がひどいです(笑)

またまた質問で申し訳ないのですが、座らせる時って、頭からバジャーってお湯かけちゃってます??

• 12月19日
  • ニコエ

ニコエ

思いと大変ですよね(>人<;)
    私も腱鞘炎と肩こりやばいです!

うちは、頭からバジャーって桶に入れたお湯をかけちゃってます!

せーのでお湯かけるよ〜って声かけてから、せーの!でバシャーって感じです\(^o^)/

• 12月20日
  • skyg

skyg

なるほど!!
    私もそうします!!(๑′ᴗ‵๑)

ありがとうございます꒰*´∀`*꒱

• 12月21日