※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mep1984
お金・保険

家族3人暮らしで貯金が心配。バイトして収入を増やしているが100万円の貯金がない。先行きが不安。

つぶやき、嘆きになるのですが…
家族3人暮らし。贅沢しているつもりはないのですが、
貯金が底を尽きそうです…
まだ子どもが保育園入ってないので、義母さんにお願いしながら、バイトではありますが、生活の少しでも足しになるよう働いてはいます( ꒪⌓꒪)
貯金が100万もないって方いますか。。
頑張るしかありませんが、先が不安でたまりません。

コメント

deleted user

貯金ないです(;´∀`)

  • mep1984

    mep1984

    返信ありがとうございます!
    自分の両親を改めて尊敬する次第です。
    どうやりくりしているのか不思議でたまりません。

    • 8月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    一番は収入だと思いますよ😁

    あとは
    出かける頻度や
    外食の頻度
    お金をかけるばしょの
    違いかなと思ってます😃

    • 8月21日
  • mep1984

    mep1984


    そうですよね…!
    高望みしてはいないのですが、旦那の収入は…ほんとに低いです。。
    保育園入ったら正社員で働きたいと思っています💦
    とは言え、余裕ある生活までは道のり遠そうですよね😄💦

    • 8月21日
  • mep1984

    mep1984

    『給料日まで生活できればそれでよし!』に励まされました!!名言です😂🌈
    そうですね!

    • 8月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    たしかに貯金あったら
    余裕ができるのかもしれませんが
    ないながらの生活も悪くはないと思ってます😁

    我慢するところは我慢して
    買えたりするからこそ
    喜びも倍です😍😍

    • 8月21日
  • mep1984

    mep1984

    おっしゃるとおりだと思います😄✨
    気持ちがギスギスするのも良くないし、子どもにも伝わっちゃうから…
    ないなりの、明るく楽しい生活を心がけていきたいですよね!!

    • 8月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    それが一番です✧

    あ、でも
    私は息子の
    どうしても欲しそうにしてる物や
    何回も行きたいって言ってる場所は
    必ず買いますし
    必ず連れて行きます😁

    貯金できなくなったとしても
    これだけは譲れません😀

    • 8月21日
 ☆

私シングル子供一人ですが、貯金なんて児童手当分しかないですよ。

  • mep1984

    mep1984

    税金ばかり取られる…
    児童手当など、子持ち家族や、シングルに優しい手厚い手当がほしいですよね…💦地方の自治体なんか、こどもが成人するまで医療費無償とかあるのに…統一してほしいものです😢

    • 8月22日
ちゅん

そんなに貯金ありません…。住んでいるところが田舎で収入も少ないしために贅沢していかくても毎月の貯金も微々たるもので悲しくなります。
ママリでみなさんの貯金額を見てるとびっくり&落ち込みます😂

  • mep1984

    mep1984

    わたしも実は、田舎暮らしで…とゆうか、全く知られてないような小さな離島に住んでいます。娯楽もなく、外食するようなお店もなく。マックや、コンビニなんてもってのほか!里帰りするのに、本土へ行く船代もバカになりません💦
    お金が貯まるかと思いきや、逆に出ていくばかり💦びっくりです。

    • 8月22日