※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
家族・旦那

昨日の夕方あたりから旦那の様子が変です。長文です。昨日、子どもたち…

昨日の夕方あたりから旦那の様子が変です。
長文です。
昨日、子どもたちが昼寝をしている間、旦那も昼寝してました。下の子は眠りが浅いので、ちょくちょく起きたら抱っこしたりして私は起きていました。上の子が風邪気味で、咳き込んでなかなか熟睡できないようだったので、途中で旦那を起こし、下の子を見ててもらって私は上の子のそばで起きるごとにトントンして側についていました。旦那は下の子をその辺に放置したままテレビの競馬に夢中。下の子が泣いても抱っこしてくれず、その声で上の子も起き、イラっとしました。でも何も言ってないです。夕方、ご飯を作ったりするので子どもたちと遊んでてもらったんですが、上の子が線路を繋げられないのに繋げたい?みたいな無理な要求を旦那にしたらしく、旦那はそれに怒ってまた寝ながらケータイをいじり始めました。全然見ててくれないので上の子はキッチンにいる私のそばに来ました。火があってアチチだし、まま今遊べないからあっち行ってた方がいいよ!と言っても、ここにいる。と言って、上の子は旦那の近くに行きませんでした。かと思ったら下の子が泣いてもやっぱり何もせず、起きて抱っこするかな?と思ったら一点をじーっと見つめながら静止。イライラしながらもどうしたの?と聞くと疲れてる。上の子は線路で遊びたいのに旦那に怒られて遊べなかったからママと遊びたいと言い出し、ご飯が終わったら一緒に遊ぶ約束をしました。そしてご飯の後一緒に遊んでいると下の子はぐずっていて、旦那が抱っこしながら早く風呂入れよ。もう眠そうにしてるよ?と言ってきました。心の中で、お前が遊んでくれればこんなことになってないんだよ!と思ってましたがそれも言ってません。子どもたちお風呂入れて寝かせて、やっとゆっくりできると思い、私がLINEを返してたら急に上に乗ってきてチューして来ようとして、私は思わず逃げてしまいました。それで旦那は完璧不機嫌。もともとSEXに関してはもう下の子妊娠中から一度もしていないので、もう一年以上してません。普段旦那に対してたくさん不満があるけど、SEXを我慢させていることだけは私も申し訳なく、でも今はどうしても嫌で、特に今回みたいな旦那に対してイライラしてる時に来られると本当に無理で、できないことはごめんと言いました。それには分かったと言ってくれたものの、やっぱり不機嫌そうで、今朝も様子が変だし、今も子どもたちの様子を一応聞くものの、すぐにケータイいじり、テレビと会話っていう感じで何か避けられてる感じ?というか、SEX拒否ってるんだから俺は俺で好きなことするよ!って言われているような気分になって仕方ないです。これは私が悪いというか、仕方がないことなのでしょうか?

コメント

10 Dragons

いやいやいや、何にも悪くないです💦
旦那さんと子育てや夫婦のこと話し合ってますか⁇
不満に思うことや仲良ししない理由などちゃんと伝えてますか?

• あーちゃん

あーちゃん

下の子が生まれる前は夫婦喧嘩が多くて上の子に可哀想な思いばかりさせました。旦那も昔よりキレやすいので、喧嘩になることを恐れて、言葉をすごくすごく選んで、伝えるべきことは伝えたり、育児に関してちゃんと話し合った方がいいことは子どもたちが寝た後に話し合っています。でも、伝わっているかは正直分からないところもあります。仲良ししないことは、旦那のことが嫌いなわけじゃない。今は下の子の夜泣きもひどいし、産後のそういう時期でもあると思うから待ってほしいと伝え、分かったと言うものの、後何年とかもできないなら無理と言われたり、こないだ喧嘩になりかけてその後冷静に話をしようとした時、たぶん話し合い自体が嫌なのか、毎日お前のせいで楽しくない。と言われてしまいました。
    私も構えてしまうとうまく話せなくなってしまって・・
    どう話したらいいと思いますか?💦
    こんな質問ですみません(>_<)

• 8月20日
10 Dragons

うちの夫も話し合い苦手なので何となく雰囲気はわかるような気がします。
質問者さんは真面目に色々考えて対応しようとしているけど、旦那さんは楽しい気持ちになれることが少ないから話し合いに疲れてるような印象でしょうか。
妻としては色んな問題が解決しないことには楽しい気持ちになんてなれないですけどね😓
あまり気は進まないかもしれませんが、一度ふたりでデートしてみるのはどうでしょう?SEXするよりハードルは低いと思うんですが…
美味しいもの食べながら子供の話しながら、少し冗談っぽく「この間のあれはないでしょ〜こうしてくれたらすごい助かるよ!惚れ直すよ!」みたいに言ってみるとか(笑)
質問者さん、すごく真面目で冷静な方で大人な方なんだろうなと感じます。
男っていつまでも子どもだから(本当の子どもと違って可愛くないですが)なーんにも考えず一度遊んであげてみてはどうでしょう?

• あーちゃん

あーちゃん

とてもいろんなことが当たっていてびっくりしました(笑)
    そうなんですよね。旦那は結構子どもっぽいというか、付き合っていた頃はなんでも冗談で交わすポジティブで少年みたいな旦那が好きだったのに、今は言われる冗談全てがムカついてしまって💦旦那も私の昔の反応との違いについていけてないと思います。結婚詐欺だって何度も言われます💦
    でも私だって本当は旦那と笑って楽しく過ごしたい!2人でデート!とてもいい案ですね!なかなか転勤族で普段は2人に慣れる環境がないですが、何とか作るように努力してみたいと思います!SEXは今本当無理だけど、一緒にご飯食べてショッピングしてって想像したらちょっとワクワクしてきました😊

• 8月20日
  • 10 Dragons

10 Dragons

お力になれて嬉しいです!
    私までワクワクして来てしまいました(笑)
    いい方向に向かうといいですね^_^
    応援しています📣

• 8月21日
おらふ

ストレートにSEXしたいなら
私の心に余裕が持てるように子供の世話を一生懸命してよ!

って。

• あーちゃん

あーちゃん

ですよね😭
    それが本音なんですが、怖くて言えないのが情けないです😫
    でも言わないと伝わらないですよね

• 8月20日
ちょすん

図々しい意見を書かせて頂きます。
気分を害されたらすみません…

いくら旦那さんが子育てや家事などに非協力だから、疲れてるからといってSEXを拒否し続けているのはあなたにも問題があるのではと思ってしまいます。
うちは逆に旦那さんが淡白でレス気味です。
そこで私が嫌だと責めてしまい更にうんざりさせてしまい、今やもう仲良くするのは不可能だと諦めています。
拒否されるのは凄く傷つくし、何が悪いのか分からないし、どうしたらうまくいくのかも分からず酷く苦しく、他人のところへ逃げたくなる気さえ起こります。
そこで浮気なんてことになり更に関係が悪化…
そんなことになったら大変です。

まずは拒否されることがどんなに苦しいのかちゃんと旦那さんの気持ちも考えてあげてください。
その上で、イライラする前に、これしてくれたの!?ありがとう!(すごい小さな事でも)と感謝するとか、こういうとこ凄いよね!かっこいいね!と褒めるとかして旦那を持ち上げて、これもしてくれたら嬉しいなー!と頼む。
そしてそこからのスキンシップ、チューやSEXと順番に増やしていくべきかと思います。

ワンオペ育児お辛いのもわかります。
いつもご苦労様です。
頑張ってくださいね!

• あーちゃん

あーちゃん

とっても貴重なご意見ありがとうございます。
    そうですよね。いくら旦那に不満があっても、それでセックスを拒否するのは違いますよね。
    きっと今の旦那も、なんで拒否されてるのかよく分からず辛い思いをしていると思います。旦那は私との関係が悪くなると子どももどうでもよくなると前話しており、今回のことも、そういう気持ちから子どもへ当たってしまったのかなと思います。
    そして今の私は旦那の愚痴ばかり。やってくれるところを褒めたり旦那をよいしょすることも何もできてないです。変に優しくすると、今日はイケる!と思われるんじゃないかと構えてしまっていました。
    でもそんなんじゃ、浮気もしたくなりますよね。
    自分がSEXしたくない理由ばっかり押し付けていましたが、旦那の気持ちをもっと考えなきゃだなと思いました。
    ありがとうございます😊

• 8月21日
まま

過去の質問に失礼します💦
あまりにもうちと似ているので、その後が気になって、、。うちも仲良いのですが、そうゆう夜の方が私が完全に拒否で😣好きなんですけど、そうゆう事はしたくなくて😣でも旦那さんの気持ちも分かるので応えようと思うのですが、いざ来られると本当に気持ち悪くて拒否してしまいます💦あーちゃんさんは、拒否していた気持ちはなくなりましたか?失礼な質問でしたら申し訳ないです😣