※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずみん
妊活

排卵せず、タイミングが合わない。原因はわからず悩んでいる。排卵を確認してタイミングを取りたい。

3連続でタイミングとり、hcg5000まで打ったのに
排卵してないらしい…

排卵し始めてるところにhcg打ってたはずなのに…
なんで排卵してないの?
基礎体温上がってないってことは、
やっぱり排卵してないんだろうな…

3日目連続で頑張ってくれたのに😭
あぁ…なんて言えばいいんだろ…
今日もしよ♡なんて言えない😭

でも、本当に排卵してないなら、タイミングとりたい😭

コメント

ななこ

排卵確認のエコー検査ありますか?😊
もし、それがない状態でしたら、私は排卵済みでも、基礎体温が上がるのに排卵から2日くらいかかるので、体温は当てになりませんでした😅
私のように冷え性の人は、基礎体温が高温期になるまでに、時間がかかるようです😊
タイミング、取れるに越したことないですが、だんな様、連日だと大変ですね😅
毎日だと精子が作られる前の性行為になるので、1日おきぐらいがベストだと聞きましたよ😊

• いずみん

いずみん

いつも行ってるクリニックでhcgを打ったのですが院長先生と揉めてしまい、
    診察を断られてしまったので、
    別のクリニックで排卵後のチェックをしたら、
    排卵していないと言われてしまいました😭

冷え性だと基礎体温上がるまで
    時間がかかるのですね!

やはり連日はダメですよね…

• 8月20日
  • ななこ

ななこ

先生ともめてしまったのですね💦💦
    私も薬を使いたくなくて、揉めたことがあります(笑)😅
    そして、不妊治療専門医に転院しました😊

排卵は、脳の働きかけでするそうですよ❗ストレスがあったりすると、排卵できる卵の大きさでもなかなか排卵しないとのことでした😄
    ちょっと高い…お気に入りの香りのする入浴剤などで、好きな音楽を聞いて…リラックス風呂などで心を落ち着かせてみたり、部屋の明かりを落として、アロマたいて、だんな様とごろんと横になったり…とか、どうですか😄❤️

私は、産婦人科併設の婦人科ではhcg注射で排卵させていましたが、不妊治療専門医では、点鼻薬で必ず36時間で排卵すると言われましたよ😊

• 8月20日