※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまめゆか
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子が夜間におしっこの前漏れがあり、対策を知りたいです。現在はMサイズのパンツタイプのオムツを使用中で、サイズアップや漏れにくいメーカーを教えてほしいです。

夜間のおしっこの前漏れについて。

明後日で生後11ヶ月になる男の子です。
うつ伏せで寝る癖があり、最近おしっこが前から漏れてしまい、肌着やパジャマが濡れていることがあります。
夜中に起きないので、20時~7時くらいまでオムツは替えません。

現在約9.5キロありオムツはパンツタイプのMサイズを使っていて、今ある分がなくなり次第Lサイズにする予定です。

前漏れしにくいパンツタイプのメーカー、またはサイズアップ以外で前漏れを防ぐ方法などがありましたら教えていただきたいです。

コメント

∞まぁみん∞

Mにしてからずっと漏れるんですかね?
そうでなければオムツが小さいだけだとは思いますが、今は何のメーカー使ってますか?
メリーズなら漏れにくいですよ。
うつ伏せになるならおちんちんの位置は大丈夫ですか?

deleted user

うちもメリーズのLサイズ使っています。
朝、もう限界です!てくらいオムツパンパンになってる時ありますが漏れたことないです(^^)
サイズが小さいのでしょうかね。

ゆうにゃん1129

うちも同じです!
もうすぐ9ヶ月でグーンパンツMを使用してますが、夜間漏れます(; ̄^ ̄)
今朝も漏れました。冬だし冷たいだろうにって思います( TДT)
体重は9キロです。
オムツ表示ではMでいいはずなのに。
けど、まぁみんさんの言うとおりメリーズの使用時は漏れません。
グーン早く消化したいです。

ごまめゆか

コメントありがとうございます。
漏れるようになったのは2週間ほど前から時々です。
以前ムーニーで漏れたことがあり、メリーズに変えてからほとんど漏れなかったのですが、今朝は肌着がベチャベチャでした(((((゜゜;)
昨日でメリーズがなくなったので、今日からはグーンです。

ちんちんは下向きになっています!

∞まぁみん∞

それなら小さいだけだと思いますよ。
Lにしたら多分大丈夫だと思いますよ。

yoyoyossy(^_^)

こんにちは☆
うちもその頃は夜間授乳もあったので、おしっこの量が多めでした。
まして、うつ伏せで寝ちゃうとおしっこが全て前に行きますもんね…(^_^;)
私はピジョンのおしっこ吸収ライナー使ってました。ナプキンみたいにおむつに当てます。うちは息子なんで、前の方に当てて。おむつがずれなければ漏れることはありませんでしたよ☆
ドラッグストアやAmazonで買えます。

ごまめゆか

コメントありがとうございます。
やはりサイズの問題でしょうか?

試しに夜だけL使ってみます(^^)

ごまめゆか

コメントありがとうございます。
うちは今日からグーンなのですが、メリーズでも漏れたので夜グーンだとダメかもしれないですね…( ; ゜Д゜)

みい&たいママ

全く同じことで悩んでました

なので夜中に交換してみたのですが…毎回大泣き(°_°)
できれば交換せずに済ませたい…

普段はムーニー使ってますが夜だけパンパースにしてみました‼︎
昨日からなんですが(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)

ごまめゆか

やはりサイズの問題かもしれないですね!
夜だけLにしてみます(^^)

ごまめゆか

コメントありがとうございます。

その商品見たことあります!
夜だけLにしてみて、それでも漏れるようでしたらそちらを使ってみたいと思います(^^)

ごまめゆか

コメントありがとうございます。
ぐっすり寝ているのにわざわざ起こしたくないですよね(^^;)

パンパースにしてみて今朝は大丈夫でしたか?

みい&たいママ

今朝はぬれてなかったです‼︎◡̈♥︎

ただ昨日寝る時間が遅かったのでなんとも言えないんですが( •́દ•̩̥̀ )

12時間漏れない‼︎
を信じてみます♡笑

なぁぁぁぁひ

ベルメゾンに、防水加工のズボンが売ってありますよ✨
トイレトレーニング用ではありますが、いずれ使うと思うので、オムツの上からはかせてみてはどうでしょう?😊
「ベルメゾン 防水ズボン」で検索すると出てきます🙆

そうた0104

私もグーンとマミーポコで漏れてここで質問したらパンパース漏れないって聞いてパンパースにしたら一度も漏れたことありません!すごいです!

  • そうた0104

    そうた0104

    ちなみに夜7時から朝6時で夜間授乳ありでも漏れたことありません

    • 12月12日
aoaya 

男女共用より別々のやつの方が漏れないですよ〜
うちは女の子なのでまたちょっと違いますが、友達のとこは共用を使ってて別々のやつの方に変えて感激してましたよ(笑)