※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めっこ
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子の冬服について相談。80サイズがいいか悩んでいる。アドバイスやおすすめブランドを教えて欲しい。

生後5ヶ月の男の子👶がいます。
肌寒くなってきたので、そろそろ秋から冬用の服を揃えなきゃかな??と思っているのですが、どんな風に揃えていけばいいかわかりません💦

長袖(半袖)ロンパース+ベスト(カーディガン?)+レッグウォーマーとかでしょうか…??
セパレートは一度着せたらおなかが大きいので丸出しになってしまって着せてません😏笑

いま67cm、8.2kgくらいのムチムチなので、サイズは80くらいかなぁと思っています。今、70の半袖ロンパースがちょうどいいかなぁという感じなので。冬服だと80は大きいですか??💦

こんな服装でいたよーってアドバイスいただけたら嬉しいです💕あとおすすめのブランド?や、ここの服可愛いよーってところもあれば教えていただきたいです☺️💕

コメント

ジェシー

室内では半袖ロンパース+カバーオールとかでしたが、ハイハイしだすとセパレートのほうがオムツ替えしやすいですよ。

• めっこ

めっこ

なるほど!半袖の上に長袖…って感じでいいんでしょうか🤔❓
    動き出したら大人しくオムツ替えさせてくれなさそうですよね😅動き出したらセパレートにしてみます✨

• 8月20日
りんご

動くようになったらセパレートがオススメですね☺️
男の子は動きすぎてロンパースは無理です💦
もしロンパースなら長袖下着のロンパースにバースデーで買ったズボン下はかせてました!

• りんご

りんご

動くようになればしまってきますよ☺️
    赤ちゃん本舗なども意外に可愛いのありました!
    あと男の子ならGAPオススメです!
    パパとお揃いで着たらめちゃめちゃ可愛いです😄

• 8月20日
  • めっこ

めっこ

男の子はそんなに動きが激しいんですか😲💦やっぱり女の子とは違うんですね💨
    まだ寝返りもしないのんびり息子なので想像がつかない笑

ロンパースにズボンもありですね✨なるほど💕

GAP、頂き物ですがロンパース持ってるんですが可愛いですよね‼️今度自分でも見てみます。お父さんとお揃いは可愛いだろうなぁ😍

• 8月20日
まーさん

肌着で気温に合わせた袖のロンパース、上に長袖長ズボン履かせます✌️
夏場も結局そんな感じの格好でした!(キャミロンパースの上にノースリーブや半袖、かぼちゃパンツ)

リンクコーデしたくてGAP、H&Mのファストファッションでついつい大量に買ってしまってます(^◇^;)
あまり売ってる雑貨店がないのでほとんどネットで購入になりますが、ocean&ground好きです(^^)

• めっこ

めっこ

遅くなってごめんなさい🙏💦
    やっぱり下にロンパース着せて上で調節する…って感じですね💕
    女の子のかぼちゃパンツ可愛いですよねー‼️✨ワンピースも可愛いしやっぱり華やかです✨

ocean&ground見ました!男の子も可愛いのたくさんあって目移りしました😍✨
    親子リンクコーデ可愛いですよね、GAPやH&Mだと揃えやすいし、買ってしまうのわかります🎶

• 8月21日