※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
ココロ・悩み

旦那へのストレスで胃痛や腹痛がひどく、食欲がなく8キロ減。皆さんはどうしていますか?

たぶん旦那へのストレスでだとは思うんですが、
胃痛と腹痛激しく、ご飯も食べれなく
なってしまいました。
水分はある程度とってますが、
食べ物受け付けなくて食事は
朝昼食べれず、夜ごはんは
二口三口程度。。
妊娠前の体重からマイナス8キロ。。

そんな時皆さんはどうしてますか?

コメント

2児のママ

私は産後すぐなれない子育てでらんさんと同じく胃痛が激しく食べ物食べれなかった時期ありました💦
その時は里帰り中だったので親にみてもらいとにかく寝てました。
少しらんさんと状況が違うので参考にはならないと思いますが…😅

1人の時間つくることはできますか?

• らん

らん

そうなんですね💦
    うちはサザエさんのマスオさんと同じ感じなので実母に頼ればそれまでなのですが😭
    基本1人になれることは無いです😭

• 8月20日
HMS‪‪☺︎

一時期そんな感じでした💦
お菓子でもいいから食べれるものを食べるってことをしてましたがそれでも減るばかりで…
丁度心療内科に通ってたので胃薬出してもらいました!
確かネキシウムカプセルってやつで、胃酸を抑えてくれるそうです!
ファモチジンが効かないと伝えると処方されたんですが、結構強い薬っぽいです😅

• らん

らん

そうだったんですね💦
    痛み止めじゃなくて胃薬ですか!

完全母乳なの伝えた上で内科とかに行った方いいんですかね?😭

• 8月20日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

私の場合はストレスで真っ先に胃がやられるんですが、だいたい胃の不調が原因で腹痛も起こってるかな?って感じだったので😅

絶対伝えた方がいいです!!
    私は断乳してたんですが、やっぱり妊娠や授乳の有無で薬は変わってくるそうです!😭

• 8月20日