※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kakk
子育て・グッズ

2ヶ月半の男の子のモロー反射が多いです。昨日のお風呂の前に夫婦喧嘩があり、それが原因か心配です。

生後2ヶ月半の男の子のママです^ ^
昨日のお風呂の時からなのですが
モロー反射の回数が目に見えて多いです(´Д` )
なんども繰り返すのでかわいそうになってしまいます(´・_・`)普段はこんなに多くないので
もしてんかんだったら、とか考えてしまい
心配です、熱もないしおっぱいもよく飲むので体調は悪くないようです(°_°)
でも昨日のお風呂の前に夫婦喧嘩をしてしまいました。それが原因という事もあるのでしょうか(*_*)?

コメント

ERIPO

ケンカはあまり関係ないかと思います(^-^)モロー反射気になるときありますよね。うちもありましたー。様子見ていたら回数も減りました。赤ちゃんは神経系が未熟なので反射が多いこともあると思います。月齢が小さいうちはそれが異常のない反射なのかてんかんのような異常なのか判断しづらいそうです。心配であれば小児科へ相談されるといいかと思います。できればちょっとおかしいなと思う反射や発作様の動きなど録画して受診時に見せると医師もわかりやすいと思います。

★チョコチップ★

うちの子も生まれてから多くて、1ヶ月検診で聞いてみたところ、モロー反射はない方が危ないって言われました!月齢進むにつれて減ってきますよ!って言われました(^o^)音に敏感なお子さんなんですかね?(;_;)

ぽにょぽっぽ

お風呂とかは良くやりますよね!
無いとおかしい事なんで気にしなくても大丈夫かと🌟
今ではほとんどやらなくなったのでちょっと名残惜しい笑

柚ぽむ

起きてる時に大きい音を聞かせたりしてると寝てる時に思い出してモロー反射が起きやすくなるって聞きました!
うちも大声で喧嘩したあととか若干多い気がします!