※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minami
妊娠・出産

診断書提出後の会社への影響について質問です。悪阻と切迫流産で診断書を提出しました。詳細を教えてください。

こんにちは。いつもお世話になっています🙇🏻‍♀️

少しお聞きしたいのですが、
診断書を頂き、会社へ提出したら、どうなるのでしょうか??
無知過ぎて、全く分かりません…分かる方、教えて頂きたいです🙇🏻‍♀️❗️

因みに、本日、悪阻と切迫流産で、診断書を頂きました。

カテゴリー迷いました…違っていたらすみません💦

コメント

ぼちゃん

あたしの浅い知識で、ですが、会社を休む理由として診断書を提出するものではないのでしょうか?いつからいつまでのお休みはこの診断だったのでお休みいただきました、の証拠?のような形で会社から求められて診断書は提出するものなのかと...

さやか

会社を4日以上連続で休んだら傷病手当申請するといいですょ(o^^o)

ゆー

診断書の内容にもよりますが…
わたしは切迫早産で診断書が出て、内容が2週間の自宅安静、休職となっていたので提出して2週間休み、そのまま産休に入りました!

スポンジ

お休みくださいって意味で診断書出したんじゃないんですか?
自担とかおやすみとか色々都合してくれると思います。