※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aMo🐰❤︎
ココロ・悩み

8ヶ月の子供を育てながらパニック障害に悩んでいます。同じ経験をした方から育児アドバイスを求めています。

こんにちは😃
ちょっとここで相談するか悩んだんですが相談させてください。

いま8ヶ月の子供がいます👶🏻
地方から出てきてて地元じゃないので友達も0知り合いも0土地感覚もまあまあ知ってるほど💦
里帰り出産せず産後すぐからフルの育児と家事でついにパニック障害なのかパニック発作みたいなのがどんどん表に出てきました。だんだんと外でもでるようになり外に出るのが怖くなってきだしたので今週やっとの思いで心療内科など行くんですが中々何もする気にならず予期不安でいっぱいです

同じことで悩んで克服させれた方など今の自分と向き合いながらどう育児をしてきたかアドバイス欲しいです。

コメント

こんにちは。

わたしは関東から沖縄県の離島へ嫁ぎました。子供は2歳になっていましたが、色々参ってしまって…。パニック発作よりは鬱のような感じでした。わたしも勇気を出して心療内科へ行きました(*´︶`*)♡

先生も「強い薬は出したくない」と言ってくれて、漢方で治療中です。

克服した話で申し訳ないです(>人<;)でも素敵な児童デイに出会えて、薬も服用しながら生活してます!(*^^*)