※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうみ
ココロ・悩み

旦那がスマホばかりで構ってくれず、イライラして子供に当たってしまう。話しても理解してくれず、周りに頼れない状況でイライラが募る。物投げるくらいしかできない。

愚痴です。ただ吐き出したいだけです。
イライラします。子供にも、特に旦那に。
仕事で早く帰ってきてからずっとスマホでゲームか寝るばかり。子供が旦那に最近懐かないみたいでそれが気にくわないのか構ってもあげない。日曜もほとんどスマホゲー。こっちはあんまり寝てなくて前に日曜は交代で寝ようって決めたのにそんなのお構い無し。言えばあからさまな態度で怒る。怒ってないって言ってもめちゃくちゃわかるからそれって感じになる。本当にめんどくさい。おかげでイライラを子供に当ててしまう。本当に嫌だ。旦那に話しても聞いてるのかわからないし、ハッキリ言ってるのに「結局何が言いたいの?」ってくる。旦那は理論的な人なので理論がなってないとわかってくれなくて本当にめんどー。なら言わないほうがましだけど、こっちがイライラがたまる。周りに友達も知り合いもいない、親も訳ありで頼れないし、ファミサポなんて今いろいろ物騒で信用出来ない。イライラでどうにかなりそう。物投げるくらいしかできない。

コメント

イライラはわかります。
ストレス溜まるのもわかります。
でもお子さんに八つ当たりは違います😶

• とうみ

とうみ

それはわかっています。
    解決策がないのです。

• 8月20日
にゃにーママ🐰

それはイライラ溜まりまくりますね❗️
家でのスマホゲームほど腹立つものはありませんよね❗️
お子さんのためにも、旦那様を完全更生させるしかありません❗️
そもそも子育て中にスマホばっかして、注意すれば怒る言動こそが理論通ってないと思いますよ❗️
そりゃあ理論的にも子供の世話しなきゃ子供も懐きませんよ❗️

すみません、私がヒートアップして😅

• とうみ

とうみ

やっぱり旦那にいろいろ伝わらなくても言い放ったほうがいいですかね…

• 8月20日
  • にゃにーママ🐰

にゃにーママ🐰

このままでは関係悪化していくばかりかと思いまして💦💦

• 8月20日
  • とうみ

とうみ

私がかなり口下手なので伝わるかわからないですが、やんわり言ってみようかと思います😣

• 8月20日
はる

スマホでゲームと寝るばかりってめっちゃ分かります!!そんなにゲーム大事?って思います。ムカつきますね😩

• とうみ

とうみ

もともとゲーマーな人で、子供が産まれる前は辞めてくれたのですが新生児の時もひたすらゲームしてましたね

• 8月20日
ぶひさん

あなたの子供はスマホなんですか?
なぜそういうふうに思うのかと言うとずっとスマホを構ってますよね?
何が言いたいのかと言うとスマホを触るなとは言いませんが子供の相手をしてもらわないと子供はどんどん離れていくと思いますが。それでもいいのですか?
的な事を淡々と言ってはダメですか?(´・ω・`; )💦理論的な方なら…。

まっちゃさんの気持ち分かります😣
私の旦那もそんな感じですから😅
子供に当たるのはダメだと頭では分かってますが周りに頼れる方がいないといっぱいいっぱいになりますよね😭
支援センターとかは行かれますか?

• とうみ

とうみ

そうなんです。スマホゲーするなとは言わないのですが、理論的でましてや0か100の人なのでたぶん言ったら拗ねてやらなくはなると思いますが、その態度がずっと続くのでかなりめんどくさいです。
    子供は最近あんまり旦那に近ずかなくなりましたね、旦那が抱っこしても「俺が嫌なのね。はいはい」って感じです。

• 8月20日
  • ぶひさん

ぶひさん

うーん🤔
    それはめんどくさいですね💦
    子供か!って言いたくなりますよね😅
    そもそもお子さんが近づかなくなったのもゲームしてる=構ってくれない。でお子さんなりに気を使ってかもしれませんよね🙍
    よく空気で分かるっていいますもん!

旦那さんの事を悪く言ってすみません🙇
    家事とかはしてくれるのですか?

• 8月20日
  • とうみ

とうみ

子供か!って私も言いたいです😢
    ぜんぜん悪く言って大丈夫です。本当に悪いので…
    家事はごく稀にしてくれるのですが、全部中途半端です。お風呂はほとんど毎日入れてくれるのですが(これは助かってます)これだけやれば十分と思うようにしてます。

• 8月20日