※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみぽ
子育て・グッズ

夜の寝かしつけで悩んでいます。生後1ヶ月半の赤ちゃんが夜泣きで寝てくれません。どうしたらいいでしょうか?昼は楽に寝ているようです。昼夜逆転しているかもしれません。

夜の寝かしつけで悩んでいます。
生後1ヶ月半の粉を育てています。
夜の9時から寝かし付けで3時までギャン泣きグズグズで寝てくれません。ミルクをあげてもおしめをかえても抱っこしても…
寝たと思ったら30ぷんでおきてしまいます!
ちなみに完ミで添い乳などできません。どうすればいいでしょうか?
ちなみにお昼は、セルフでねんねしてくれて楽でした。
昼夜逆転してるのかもしれません。

コメント

maa

わたしも娘がその月齢のときはそんな感じで、むしろ朝の7時までギャン泣きとかでした😭昼間はほっといても勝手に寝るくらいいい子でした!
質問の答えにはなってないかもですが、わたしも完ミなのでもぉ諦めて娘が眠くなるまでとことん相手しながら録画みたりしてました😅最近やっと夜には寝る!ができるようになりました(^^)
お母さんも夜中まで寝れなくてしんどいと思いますが一緒にがんばりましょ!

  • くみぽ

    くみぽ

    ありがとございます!
    いつもは、夜でもグズグズ言いながらも一度寝たら、4〜5時間寝てくれていたのでちょっと戸惑っています!
    今は、むしろミルクの時間が過ぎても起きずぐっすり寝てます。夜の2時から飲んでいません。
    起こして飲ませた方が良いのでしょうか?

    • 8月20日
  • maa

    maa

    私は起こさない派です😊
    お腹空いたら起こして~って言っていつも泣かれるまで寝てます😅笑

    • 8月20日
picopico

おしゃぶりはどうですか?
1人目の時はおしゃぶりに抵抗があったのですが今回2人目で上の子の面倒を見ながらなのでおしゃぶりに頼りました💦
どうしても構ってあげれない時や寝ぐずりがひどい時に使ってますが、それで寝てくれたりするので助かってます。

  • くみぽ

    くみぽ

    おしゃぶりも試してみたんですが、離してしまってダメでした。
    今日も夜が怖いです😂

    • 8月20日
リーま

全く一緒です💦昼間はいい子過ぎて夜が怖い毎日…昼間頑張って起こしてみても夜が来ると2時前後から日の出まで、下手すると8時くらいまでギャン泣き→ひたすら立ちっぱなしの縦抱っこ→ウトウト→寝たので降ろすと5分もせずギャン泣きの繰り返し…
付き合うしかないと思いつつ、昼夜逆転してしまったのかと不安もぬぐえませんよね…
今日に関しては今もかれこれ3時間グズグズで抱っこしっぱなしです😭
いろんな方法試してもダメで、しんどいです…いつか夜寝てくれる日が来るんですかね💦
回答じゃなくて共感してしまってすみません😅お互いしんどいですが、リアルタイムで同じく悩んでる人がいるのが、ちょっと救いです😊

くみぽ

やっぱりそう言う日もあるんですね!
今まで大人しくて11時から朝の5時まで寝てくれてたので昨日はびっくりしました!
ずっとギャン泣きでテンパりすぎました。
同じ境遇の方がいて少し安心しました!ありがとうございます😊