※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せら
子育て・グッズ

ネントレ成功⁇今まで寝かしつけはお昼寝も夜寝も全て添い乳でしたが、2…

ネントレ成功⁇

今まで寝かしつけはお昼寝も夜寝も全て添い乳でしたが、2週間前に実家に帰省した際に環境の変化によるものなのか、夜の寝かしつけが添い乳でも全然ダメで、ダメ元で私の母にギャン泣きの中ひたすらトントンされ、30分くらいで寝に入りました! 今までトントンでなんか寝ない子だと思っていましたが、まさかの寝落ちしたので、これはこれからの寝かしつけもトントンでいけるかも⁈!と思いその日から眠くなったそぶりがあればひたすらトントンで寝かしつけています。 今のところ泣き止まないで添い乳をしてしまったり、抱っこしたりなどはないのですが、決まって15〜20分ギャン泣きで寝に落ちます。

これをネントレ成功というのかはわからないのですが、ママリでネントレ成功したというかたの記事を見ると、ぐずらないでスッと寝てくれるようになった方が多いみたいなので、まだぐずってから寝に入るうちはネントレ成功とは言わないのでしょうか? そのうちぐずらないで寝てくれるようになったり、セルフで寝てくれるようになったりするものなのか、ゴールがわかりません😂 添い乳してたころよりははるかに楽にはなったのですが…笑笑

コメント

愛語

成功だと思います!素晴らしい😊