※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまま
子育て・グッズ

指しゃぶり、拳しゃぶりでオエッとなることがありますが、同じ経験をした方いますか?

指しゃぶり、拳しゃぶりは成長の過程なので問題ないと聞いたのですが、親指と人差し指を口に突っ込んでオエッてえづいてます・・・吐いたりはないんですがおなじような方おられますか??

コメント

うちの子もそれくらいの時よくやってましたよー😊
人差し指長いからすぐおぇってなってました😅でも成長するにつれ親指だけになっておぇってしなくなりました✩*॰¨̮

せい

わかります!
「オェッ」ってなっても、入れ過ぎだからでしょ〜💦って感じですよね😅笑

でも、知り合いのお母さんに聞いたら、大丈夫って言ってました🙆‍♀️
指をしゃぶるのもどんどん上手になっていくからって^_^
ただ、激しく吸っているときはおっぱいが欲しかったりオムツを替えて欲しいと思ってたりすることもあるから、様子を見て対応してあげてね、とのことでしたよ^_^

めけて

はい🙋❗️
うちの娘は口に拳を入れて、口の中で人差し指を伸ばしてオエってしてますよ😂
何してもかわいいです😍💕

ちゃーる

私の娘も、最近、指・こぶししゃぶりを頻繁にするようになったんですが、親指を深くくわえすぎて、オウェッとやってます💦同じく吐きはしませんが😅

みいしゃ

今朝人差し指しゃぶりすぎてオエっと全部出してくれました(笑)

なので今日バナナ型の長めの歯固めを買って渡してみたら喜んで人差し指代わりに噛んでます。

yuu♡⃛

今まさに!です🤣
何度もおえってしてます💦

みみ

私の娘も吐きはしませんが、よくオエッてえづきながら泣いてます😂💦

今、指しゃぶりしてます。
入れすぎて嘔吐きますが、吐いたりは今のところしてないです😚

まめまま

みなさんまとめてお返事すみません!!同じような方がたくさんおられて安心しました✨これも成長の一環なんですね!!暖かく、でも注意しながら見守っていきます😊

ありがとうございました😊