※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナ
ココロ・悩み

産後5ヶ月で体重が戻らず悩んでいます。運動ができず、老けた自分に悲しい気持ち。間食をこんにゃくゼリーに変えて快便に。産後ダイエット成功者のアドバイスを求めています。

産後5ヶ月を過ぎました。

身長160センチ
妊娠前50キロ前後
出産直前67キロ
現在58キロ

なかなか体重が戻りません。
産後のホルモンバランスのせいか全身が痛かったり、
ところどころ関節が痛かったりで運動もできず…

ワンオペ育児なので家事育児に関しては動いていて、移動は抱っこ紐やベビーカーがほとんどです。

たまにストレッチはやりますし、産後の矯正には通ってます。

産後ものすごく老けた自分が時々すごく悲しくて友だちに会うのも嫌になります(TT)

完母なので痩せるかと期待しましたが、増え過ぎたのでなかなか戻らないです。。

間食がどうしてもやめられないので、間食にはこんにゃくゼリーを食べるようにしたらびっくりするほど快便になりました!
これで少しは痩せればと期待してるのですが…

同じような悩みの方、産後ダイエット成功された方、アドバイスや体験談など頂けたら嬉しいです。

コメント

deleted user

私も今月で産後5ヶ月、
160cm妊娠前50、産前70、今56です!!
なかなか体重落ちません😭
完母でも痩せる人痩せない人いるらしいです、、😭
私は乳腺炎に何度もなったので完ミにして
炭水化物抜いてダイエットしてます!!
あと骨盤矯正にも通って、ワイドスクワット足パカやってます!
妊娠前の服が着れなくてすごく悲しくて必死にダイエットしてます😭😭
お互い頑張りましょう😭✨

  • ナナ

    ナナ

    あさん✨

    戻らなくて焦りますよね😭😭
    炭水化物抜きえらいー!!
    私も足パカならできそうなので少しでもやります😂💦💦

    コメントもらえると励みになります😭💓

    お互い頑張りましょうー!

    • 8月20日
麦

私も身長、体重、増加した体重、5ヶ月時の体重、全て似たような感じでした!
悩みましたが…
産後1年経つ頃には戻ってましたよ😂
産後半年ではなかなかでした…。
10ヶ月で職場復帰したので、それもあるのかな…?
なんていうか、見られることを意識するとだいぶ違うのかなって思います。体のラインがわかりやすい服で出かけるとか、美意識の高い女友達に会うとか、カッコいい男性がいる場所へ出かけるとか(美容室とか?笑)

運動はストレッチと筋トレしてましたが、腰回しダイエットは子ども抱っこしながらや歯磨きドライヤー料理しながらでもできて簡単でしたよ!😊

  • ナナ

    ナナ

    ♡(╹◡╹)♡さん✨

    戻ったとのことで少し安心します〜😭💦💦
    でも意識は本当大切ですよね!
    このままただのおばさんにならないように気をつけないと😭😭😭

    やはり皆さん努力されてるんですね!
    私も地道に頑張ります😂

    • 8月20日