※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meme
家族・旦那

あーもう最悪。なにかあった時上の子をお願いしないとだから安定期入るま…

あーもう最悪。
なにかあった時上の子をお願いしないとだから
安定期入るまではお互いの親と旦那の上司だけしか
言わない予定でいたのに義父やってくれたよ。
旦那の幼馴染が義父の会社で働いててその人に
言っちゃったみたいで今日旦那がその幼馴染達と
飲み行ってて会ったら他の人もいる中おめでとうって
言われたらしく本当に最悪すぎる。
やっぱ男には女の気持ちなんて分かんないよね~
それでもしなにかあった時どうすんだよって。
普通は安定期入るまでは他の人に言ったりとか
しないのが私は普通だと思ってたけど違うのかね~
流石に腹立つ。

コメント

maa

実母も早々に色んな人に言ってました(苦笑)
嬉しいのかもしれないけど…まだ言わないで欲しかった

• meme

meme

言わないでほしいですよね
    なにかあった時変に同情されたりするのも嫌ですし1人目の時とは違って安静にもできないですしね😢

• 8月19日
きらきら☆

幸せなことなのに隠す意味がわかんないって言われましたよ、実母に😅
なので男に限らないかも…。
何で勝手に言うのかなーって思いますよね💨

• meme

meme

難しいところですけ😭
    確かに幸せな事だけど...ん~モヤモヤしますね(笑)
    せめて私がいいよと言うまでは言わないでほしいですよね

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

年寄りは感情のセーブ出来ないからすぐ何でも口にしちゃいますよね😑💦
私も1人目も2人目も報告したらその日の間に親戚中に拡散、あっという間にご近所にも拡散でしたよ😏

• meme

meme

嫌ですね😭
    親戚ならまだしも近所にも拡散は本当に嫌だ😭

• 8月19日
ゆなーん

それは意見分かれるとこじゃないかと思いますー。

安定期入るまで言わないでおくかどうかは、わかれどころかと。
悪阻でしんどいのは安定期までだし、何かと体調に気を使うのが初期だから、私は言う派です。

ただ、言わないでって言ってたのに、言ったのはルール違反

• meme

meme

確かにそうですがけど安定期入ってからもなにかあるかは分からないのが妊娠じゃないかなと思います😣
    言うというのは友達や両親以外の他の方にですか?
    私の口から言うのはいいですし安定期前に遊ぶってなった友達とかには言うのはいいとは思いますが義父が勝手にましてや旦那の友達に言って広がっている事に腹が立つんですよね😞

直接義父には伝えておらず義母と義妹に会った時に伝えて義父に言ってもいい?と聞かれていいよとは言いその時に義母、義妹には安定期入るまではあまり広げたくないから義父にもよろしく伝えておいてと言ったので言ってあるとは思います😞

• 8月19日
  • ゆなーん

ゆなーん

職場の人に言いましたよー。
    配慮してもらわないといけないことがたくさんあったので。何かあったとしても、辛すぎることだし、休まないとだし、ひた隠しにすることでもないかと思いますね。私は。
    まぁ別にこれは意見分かれてもいいと思うけど、勝手に言われたのはいやですねー。
    周りは心配より嬉しさが勝っちゃうんですよねー。赤ちゃんのことを本気で心配してるのはお母さんだけだ。本能かな、守れるのは私だけだ!!みたいな🤔

• 8月19日
ほのー

うちの義父もそんな感じの人なので、義父だけには安定期入ってから報告しましたよ〜(笑)
旦那の意向で。

• meme

meme

1人目の時はなかったので油断してました😭
    もう絶対に言わないと決めました(笑)

• 8月19日
みるくてぃー :)

あたしもあんまり周りに言いたくなかったのに
義母は言ってました。。
LINEのタイムLINEに「元気な赤ちゃん産んでね!」ってぉいっきり書かれてて、みんなに見られてバレました。。
ほんと配慮がないとゆーか、デリカシーない人で困ります(´;ω;`)

萩ママ

義理両親が近所中に言いふらしていました。
ホントフィーバーって恐ろしいですよね...

N

めちゃくちゃ分かります…
私も最初に妊娠した時につわりもあったので会社の上司にだけ報告して、でもまだ初期なので安定期までは伏せて下さいって言ったのになぜか部長会議で発表されていました。
しかもその後流産してしまって…自分で発表したわけでもないのに、ニヤニヤしながら子供できたんでしょ〜?とか言ってくる人たち全員に流産しましたって言わないといけなくて本当に最悪でした😢
男の人って本当に考えが浅いというか色々足りてない人多いですよね😩

mooooo

すごくわかります😫

私も安定期に入ってから友達に話したんですけど
高校の時の友達は
妊娠が分かった時点(検査薬で反応が出たとき)で
ツイッターで言ってました😂
なんかあったらどーすんの?って感じですよね😂何も言わなかったですけど~

ちん

私の上司も、安定期前だから社内の人には言わないで。と伝えたにもかかわらず、社内のいろんな人に言いふらしてた。

最悪でした。
上司に「言いふらしたんですか?」
と聞いたたら「社内ですでに噂になっている。君の言動、行動に問題はなかったのか?」と言われました。
噂の出どころを調べたら上司でした。