※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マー君ママ
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子のママです。目を擦り、赤くなりブツブツができています。検診では特に問題なし。原因は拳や指しゃぶりかもしれません。他の原因はありますか?

3ヶ月になったばっかりの男の子のママです。
1週間くらい前からたまに左目を擦ったりしてて、眠いだけなのかなって思ってたんですが、ここ2日は両方を擦るようになって、
もう目の周りが赤くなってるしブツブツができてしまった感じです。あとまぶた少し腫れてます。(写真だと見づらいですが)時間経てば良くなります。その繰り返しです。
目ヤニは朝起きる時ちょっとだけついてる感じで多くありません。
逆さまつげもなさそうだし、白目の方は赤くありません。
拳と指しゃぶりが増えてきてヨダレのついてる手で触るのが原因かなと思いますが、他に考えられる原因ってあるでしょうか?何か病気なのでしょうか?
先日検診の時にお医者さんに見てもらったんですが、特に赤いところないから様子見だねって軽く言われました。専門じゃないからかもしれません。

コメント

RyuRyu

マー君ママさんが思ってる原因かなと私も思うので様子で良いと思います!
でも、目ヤニが増えたりパンパンに目の周りが腫れ上がったり、目が充血するようなら病院をオススメします!

• マー君ママ

マー君ママ

コメントありがとうございます。初めての子育てで赤ちゃんのこと未知すぎて心細いです。もうちょっと見てみます。ホントありがとうございます。

• 8月18日