※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もり
お金・保険

専業主婦で旦那さんの年収280万円で車のローンありorなしでマイホーム建てた方いますか?厳しいでしょうか?

専業主婦で
旦那さんの年収280万くらいで

車のローンあり

または、車のローンなしで

マイホーム建てれた方いらっしゃいますか?

厳しいですかね、、😭

コメント

初めてのママリ

年収330万ボーナスなしの車のローン有りで建売ですが家買いましたよ\(◡̈)/

へなへな

280万の年収でお家を買うのはきついかもです。車ならまだギリ。
ただすごい田舎とかの建売ならまだ希望はあるかもです!注文住宅となるとかなり厳しそうです。おそらく総支給が23万くらいで手取りだとかなり少ないですよね?
それで専業主婦でってなると旦那さんの負担がすごくなりそうですね、、、親からの援助などあれば別だと思います😊

なっちゃん

ローンが組めてもそんなに金額がいかないと思うので頭金とかで半分くらい入れれたら大丈夫かもしれませんね😅

ぱんだ

旦那さんの年収同じくらいで
車のローンなしでマイホーム建てました!

ちびちび

マイホームは無理だと思いますよ。
私の年収より低いので私だったら恐ろしくマイホームは諦めます。せめて世帯年収500万あれば😊

⛄️💚

お住まいの地域によると思いますが頭金などある程度出せるなら大丈夫じゃないでしょうか?頭金出すなら先に車のローンを完済した方がいいかもしれないですが😅車完済+頭金をある程度出せれば買えると思いますよ☺!

3兄妹mama🫧

同じくらいの年収で車のローンなし、マイホーム建てました✨
その代わり頭金はある程度、出しましたよ😊