※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やいばー
子育て・グッズ

母乳が出にくくなってしまい、息子が吸おうとすると泣いてしまいます。母乳を増やす食べ物を教えてください。ハーブティーやお米では効果が見られません。

母乳があまりでなくなってしまいました。息子も出ないのを知ってか、吸わせようとするとかギャン泣きします。
余計出にくくなってしまってます。

何か母乳がよくでる食べ物とかあれば教えてください。

ハーブティーやお米を食べたりしますが効果は見られません(。>д<)


コメント

まろんまろん

よもぎやもち米がいいらしく、
おやつによくよもぎ餅食べてます😊
あとはよく水分を摂るようにしています🎵

  • やいばー

    やいばー


    お返事ありがとうございます🎵

    よもぎ餅いいんですね。
    普段あんまり食べないので、探してみます🎵

    もち米は、おもちも大丈夫なんですか?病院でもち米は詰まるから、って言われたけど、出てないから食べた方がいいのかな?

    息子はギャン泣きして吸おうともしないので、本当泣きそうな思いです😭
    搾乳してもポタポタしか出なくて😢
    もともとミルク寄りの混合なんでそんなには出ないんですが、さらに出ないとなると凹みます‼

    • 12月10日
  • まろんまろん

    まろんまろん

    気になって調べてみたら、もち米は母乳が多く作られるんですが、それによって乳腺が細い人やまだしっかり乳腺が貫通してない人が食べると詰まらせて乳腺炎になるみたいです…
    なので、少量から試してみてください💦スイマセン💦
    よもぎはいいみたいなので、ホットケーキによもぎの粉を混ぜたりとかしたりすると美味しいですよ😊🎵

    • 12月10日
  • やいばー

    やいばー


    わざわざすいません😢⤵⤵
    まろんまろんさんの優しさにジーンとしてしまいました😢

    なるほど^^
    母乳が作られるけど、気をつけないといけないんですね。
    親の世代の方は、みんな、おもち食べれば出るんだ!って言いませんか?
    ネットや周りの意見が違ったりして、余計混乱してしまって(笑)

    よもぎの粉あるんですね!
    知らなかった~っ‼
    探してみます🎵
    いろいろ努力されててすごいです(*´∀`)
    あたしも頑張ります☺

    • 12月10日
  • まろんまろん

    まろんまろん

    親世代はおもち食べろって言ってきますね〜〜(^_^;)
    ネットとか見るといろいろ不安になったり、混乱しちゃいますね💦

    よもぎは、よもぎ茶っていうのもあるみたいですよ^_^

    私も、夕方はどうしても母乳の出が悪いなと感じてるのでミルク足しちゃったりしてます!(^_^;)

    思いつめてストレスになるのが一番よくないので、あまり考えすぎずママが笑顔でいるのが一番いいですよ❤️

    • 12月11日
  • やいばー

    やいばー


    さっそくスーパーでよもぎ餅見つけて食べてみました!
    少し張りがでてきて、母乳が出始めました!

    息子は吸ってくれるとき、ギャン泣きして吸わないときと、ありますが、なんとか吸わせる努力をしています。

    ありがとうございました^^

    引き続き頑張ります(*^ー^)ノ♪

    • 12月13日
ユカ

母乳は大豆食品とかオススメです☆
納豆とか豆乳とか。
今は豆乳も様々な味があるので(′ʘ⌄ʘ‵)
お風呂の時にお乳マッサージや
息子ちゃんにも吸ってもらう方が良いですよ〜(ό‿ὸ)ノ

  • やいばー

    やいばー


    お返事ありがとうございます。

    納豆は1日、2日おきに食べてます。毎日食べるくらいの勢いですかね~(((((゜゜;)

    豆乳は最近、あんまり飲んでなかったので、トライしてみます。

    マッサージはお風呂の時にやっています。

    先日、法要で1日おっぱいをあげれない時間が長くあって、それから調子が悪くなってしまって。。
    吸わない時間を長く作ってはダメなんですね。。

    • 12月10日
  • ユカ

    ユカ


    確かに長い時間母乳をあげないと
    出が悪くなりますよね(o_o)
    マッサージや食事で治って
    ほしいですね‼︎
    ですが、あまり思いつめるのも
    (꒪ȏ꒪)
    私は毎日納豆食べてました笑
    私も母乳の出が悪い時は
    納豆とマッサージしてました☆

    • 12月10日
  • やいばー

    やいばー


    毎日納豆食べたり、無理なときは豆乳や豆腐食べたりしてみようと思います^^

    あたし気になるととことん悩んでしまうので、そのうち出る!くらいの気持ちでやってみます。
    お風呂でマッサージしてからあげたら、少し出てきたので、引き続きできることやってみます🎵

    • 12月10日
deleted user

根菜もいいって聞いたような気がしますよ(*´︶`*)
嫁いだ先で聞いたのですが、ちょぼ汁というのを産後のままさんが飲んだりするらしいです♪

  • やいばー

    やいばー


    根菜ですよね(*´・ω・`)b
    さっそく夜に根菜食べまくりました(*´∀`)
    毎日食べ続けるように、料理のレパートリーも増やさないと!

    ちょぼ汁ですか~
    初めて聞くので調べてみます。
    けんちん汁とかそんな類いの汁物ですかね~‼
    ありがとうございます😄

    • 12月10日