※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リアス
ココロ・悩み

生後4ヶ月の男の子を育てています。予防接種は産婦人科で受けています。最近小児科で相談したら、態度がぶっきらぼうで不快な思いをしました。かかりつけの小児科を変えるべきか悩んでいます。

生後4ヶ月の男の子を育てています。

予防接種は、小児科ではなく産婦人科でしています。
(一般小児をしておらず、予防接種と乳児健診のみ対応)
選んだ理由は、一般小児が無いので風邪をもらう心配が減るかなと思ったからです。

今まで小児科にかかることも無く、健康そのものでここまで来ましたが2、3日前から気になる症状があり本日小児科を受診しました。

診察してもらった内容とは別で、相談事がありその事を話すと
「予防接種を受けている先生に聞いたらいいじゃない。」
とぶっきらぼうな態度で対応されました。

何だかんだ言いながら、相談を聞いてはくれましたが
正直あまりいい気持ちではありませんでした。

今後、また小児科にかかる時は違う小児科に行こうかと思っていますが、また同じような事を言われるんじゃないかと悩んでいます。

予防接種を別の場所で行なっているため、印象が悪かったのでしょうか‥。
かかりつけの小児科を持ちたいと思っていますが、予防接種の予約もその小児科に移すべきなのでしょうか😖?

コメント

のんたん2号

娘は予防接種している小児科と風邪のときに行く小児科は別のところですよ☺特にどっちにも何も言われたことがないです😅

• リアス

リアス

コメントありがとうございます😊
    別々にされてるんですね!
    やっぱりお医者様によるんですかね😭
    今日土曜日で、やっている所に駆け込んだので失敗でした😖💦

• 8月18日
まる

感じ悪いですね、、、。
私なら変えますね😭
初めての育児でわからない事だらけなのに、小さな事でも相談できるような小児科じゃなきゃ嫌です(><)

• リアス

リアス

本当にそうですよね😢
    小児皮膚科はとても優しい所だったので差が激しく、残念です😭
    いい小児科探します(;_;)

• 8月18日
はじめてのママリ

近所のかかりつけ小児科・小児科が休みの時に行く内科・実家近くの小児科と三カ所にちょこちょこ行ってますが、、、そんな冷たいこと言われた事ないです😭💦
予防接種は今のところで続けて、今回と別の小児科をかかりつけにしたら良いと思います🤔✨

• リアス

リアス

一か所に絞らないと、休みの時にも対応できて良いですね☺️!
    先生が独特だったと割り切って次探します(;_;)
    予防接種は、今の所で継続してみます✨

• 8月18日
か(・∀︎・)な

えー🤨ひどいですね!!
そんなこと言われたらもう行きたくないですwてか行きません絶対w
小児科の先生に関わらずですが、どんな小さなことでも優しく丁寧に対応して頂きたいですよね😫

• リアス

リアス

私ももう絶対行かない!!!
    と心の中で嘆きました😭
    腕ももちろんですが、優しく丁寧に対応して頂きたいですね(;_;)
    不安が無くなるどころか、増えて帰ってきました😖笑

• 8月18日