※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
子育て・グッズ

結婚式のため娘を預ける予定。完母でミルクNG、離乳食も始めたばかり。同じ経験の方、乗り切り方教えて。ファミリーサポートしか頼れず。

私が結婚式出席のため5カ月になる娘をファミリーサポートの方に初めて6時間ほど預ける予定です。完母でミルク、哺乳瓶全く受け付けません。離乳食は始めたばかりのでスプーンでなんとか水分取れるかな、という状態です。同じような経験された方いますか?どう乗り切りましたか?結婚式の子連れは断られていて、旦那は仕事休めず、両親もいないため実家にも頼れずファミリーサポートしか方法はありません。

コメント

オタママ

娘が小さい頃ファミリーサポートをよく利用していました。
いきなり6時間ではなく、試しに預けたりする日はありますか?
離乳食はなくていいと思いますが、哺乳瓶でミルクを飲めるようにしておくことは、必須だと思います。

• うーたん

うーたん

やはりそうですよね…。哺乳瓶を何度も試してみたのですが全くダメで、諦めてストローマグ試してみようかな、とか思ってましたが、、やはりまだまだ哺乳瓶ですよね🍼

• 8月18日
  • オタママ

オタママ

うちも保育園に通いはじめのころ哺乳瓶がダメでいろいろなメーカーを試したおかげで、かなりお金かかりました。乳首の穴の大きさとかもかえるといいかもしれません。そして、諦めておっぱいをあげないほうが、飲んでくれるようになるみたいですよ。
    頑張ってください

• 8月18日
  • うーたん

うーたん

ありがとうございます。哺乳瓶の乳首を色々変えて試してみます。いずれ私も仕事復帰に向けて断乳しなきゃなんですよね…😞タイミングが難しいですね。

• 8月18日