※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
ココロ・悩み

最近食事が受け付けず、吐き気や不安を感じる女性。パニック障害の過去あり。病院受診を検討中で、どの科を受診すべきか迷っている。

さいきん体が食事を受け付けません。食べたい気持ちはあるのですが、食べるとすぐに気持ち悪くなります。最初は夏バテかなあと思っていたのですが、よく分からなくなってきました。
昨日は朝ごはんは受け付けず、お昼に職場でパンを1つ食べました。しかしその後気持ち悪くなり、1時間半ほど吐き気がおさまらず仕事すらできませんでした。吐けば楽になるのだとは思うのですが、怖くて吐けません。その間、職場の方が気遣ってくれて背中をさすったりしてくださったのですが、気持ちは嬉しいのに他人が居ることで更に不安になり、過呼吸気味になりました。3年ほど前にパニック障害と診断されたのですが、だいぶ落ち着いてきていたのに...。その後は旦那に仕事を抜けてきてもらい、私と子どもの送迎をしてもらいましたが、「甘ったれるな。さっさと病院に行け。」と言われました。
今日も仕事ですが、昨日のが怖くて動悸がします。職場に詳しいことは説明してないのですが、理解してもらえる気がしません。何と言えばいいのでしょう。
またこのようになるのも嫌なので旦那の言う通り病院に行きたいのですが、こういう場合は何科を受診したらよいのでしょう。食事もまともに取っていないし、正直しんどいです。。

コメント

精神科や心療内科かなーと思います。本当に消化器だけの問題ならば心はしんどくならないかと思います。

仕事抜けて送り迎えしてくれる旦那さん素敵ですが、きつい一言ですね(๑•́₋•̩̥̀๑)はやく心が落ち着きますように。。

まるっこ

私も夏バテが酷くてここ何日かしんどいです!
そして、パニック気味とか怖くて吐けないとかも同じです❗

体に力が入らなくてヤバイな~と思って食べ物飲み物の見直ししてください❗
手っ取り早くクエン酸とかスポーツドリンクとってますか⁉
スポーツドリンクは薄めた方が体への吸収が早いそうなので、私は薄めてます。甘すぎて飲めないのもありますが。
あと、水筒に梅干し(甘くないしょっぱめの)を二つくらいいれてお水をいれて梅干し崩して混ぜ混ぜしてください。
美味しくはないですが1日かけて少しずつ飲んでください。
私はそれでかなり元気になりました❗
食欲無くても梅干しを時々つまんで食欲を刺激してみてください❗

気持ち悪いと何も食べたくないと思いますが、やはり食べないともたないので、もし麺類を食べるにしても梅干しを入れるのはお勧めです❗

会社の方には信頼できる方にだけでもちょっと夏バテとかパニック気味なのが元々あって…ご迷惑お掛けしてすみません😢⤵⤵と一言言っておけば安心じゃないですか⁉

私も会社勤めの時は具合悪くなってよく迷惑かけてました😵💦

でもしょーがないじゃないですか‼
そういう体調なんだから‼

それを気にしたら負のスパイラルは目に見えています。

気にしたら気にした分だけ神経すり減らして無駄なエネルギー使うだけですよ❗

お子さまとお仕事にエネルギーとっておくために今はしょーがない!と思って!この暑さで普段元気な夫までかなり参ってましたよ❗
誰でもが調子狂います❗

一旦内科などで体の不調を見てもらい、お時間あるときにでも心療内科に行くのが良いと思います(>_<)
私は出産してから行かなくなりましたがかれこれ10年以上通いました笑

通って良かったです。
だから赤ちゃん産めました(^_^)/

梅干しウォーターとスポーツドリンク薄めたのを持ち歩いてとにかく飲んでください❗

ムカムカが治まるまではうどんなど喉ごしの良いものを食べ冷たいものは食べないでみてくださいね‼

応援してます✨