※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ
妊娠・出産

妊娠中で悪阻に悩んでいます。通勤中もつらいです。悪阻軽減法を教えてください。

【悪阻について】
いつもお世話になっております!
2人目の妊娠がなかなかできなく、今回やっと陽性反応になりました!
生理予定日は8月8日。当日にフライングでチェックをしたら反応しました。
お盆時期で産婦人科もやっていなく、2週間3週間あけた方がいいとママリで見て月末か9月頭に産婦人科へ行こうと思います。
1人目の時は心拍の確認ができて少し後くらいから悪阻が始まり、通勤往復3時間もなんとかたえて働いておりました。
今回、まだ産婦人科にまだ行ってないのですが悪阻がすでに始まっており、生理予定日直後から悪阻です。。
あまりにも早すぎて体がついていかなく、朝吐いてから通勤、途中下車休む、通勤、会社到着。
都内まで働いてる為、満員電車です。。
私よりもっと通勤時間長い人もいるし、もっと大変な人もいるから頑張らなきゃ!!といつも思いながら通勤しておりますが、とにかく吐いてばかりで。。、
仕事中のママさん、2人目ママさん、悪阻に悩んでる方、お話しませんか?(;ω;)
悪阻軽減法など教えてください。。
そんな私は土曜出勤で電車に揺られながら通勤中です(;ω;)

コメント

きなこ

悪阻がひどすぎて廃人でした。
とても仕事なんてできず…と、いうか水すら吐いていたので立ち上がったりも困難でした。
そして未だに吐いてます。
つわりの度合いによると思いますが、お仕事本当に無理しない方がいいですよ。お勤めの方なら傷病手当もでますし。私は自営業なので収入面やその他もろもろ大ダメージでしたが、諦めて休業しています💦

• ぺこ

ぺこ

私もまさに廃人です。。。
    立ち上がりまで困難になられてたのですねΣ(゚д゚ノ;)ノ 
    職場に話してみます(;ω;)

• 8月18日
maccha!

めっちゃ分かります!
私も今二人目妊娠7週のフルタイム電車通勤です😭ほんと毎朝毎夕が私の地獄タイムです。電車にはかむかむレモンと梅は常備し、職場にはチョコラBBです(笑)まだ私はムカムカと空嘔吐なのでマシな方かもしれませんが自分ではかなり辛いです。。親が近くにいるのでお迎えはお願いしたりほんと無理な時は無理せずがんばってます。お互いがんばりましょうね‼️

• ぺこ

ぺこ

おはようございます!
    もーーー本当に辛いですよね(´・_・`)
    こんなに辛いと男の子なのかなあと思ってしまいます。笑
    かむかむレモン!私は男梅グミや練り梅ばかり買ってて味に飽きてしまっておりました(;ω;)笑
    かむかむレモン今日早速買って通勤します笑✨
    2人目の週数同じくらいかもしれないです!macca!さんはもう母子手帳もらいましたか?Σ('ω'ノ)ノ!♡

• 8月22日
  • maccha!

maccha!

遅くなりました💦!もう朝起きた時が一番辛いです😭私一人目の方がもっとしんどかった気もするんですが、気のせいな気もします!🤣
    練り梅‼️一人目の時食べ過ぎてだめになってしまったやつです。なんかハマって食べ過ぎるとダメになるパターンよくあるので嫌です😭
    ほんとですね💖最近貰いましたよー!!4月予定日ですか??

• 8月22日
  • ぺこ

ぺこ

朝起きるとしんどいですよね‼️
    最近は吐き気がすごい日とそうでもない日と様々で主人も私の顔色伺いながらの生活です(;ω;)笑
    えー!練り梅ダメになっちゃったのですか!!バッグをあけると酸っぱいものだらけでにおいがすごいです(´・ω・`)
    電車の中で練り梅食べてると、隣の人に臭いって思われてるだろうなあ。。と思っちゃいます(´・_・`)笑
    私、月曜に産婦人科に行って胎嚢と心拍の確認とれたのですがまた2週間後来てねー!と言われたのですが、母子手帳の話や予定日などの話がなかったので、いつになったら言われるのかなあ。。とソワソワです(;ω;)
    今、妊娠だと4月頃予定日になりますよね✨

• 8月23日