※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rey
家族・旦那

風邪からの副鼻腔炎になり、熱がもう6日間も下がりません。お盆中休みの…

風邪からの副鼻腔炎になり、熱がもう6日間も下がりません。お盆中休みの会社ではないので、会社を3日間も休んでしまい、木曜日にまだ熱が下がらないけど出勤しました。金曜日も出勤し、帰宅する頃には38度超えでフラフラでした。聞いていただきたいのは、夫のことです。木曜日の夜に、明日会社の先輩に飲みに誘われたから、行ってくるねと言われました。前から決まっていたわけでなく、急に誘われたようです。当日夕方、気遣うようなLINEをしてきたので、38度超えの体温計の写真を送ってみましたが、スルー。きっちり午前様で帰ってきました。ちなみに、木曜日は接待の飲み会でした。平日は基本帰宅が遅くて娘が起きている時間には帰ってこれない夫なのもあり、娘の育児にはほとんど関与していません。それもあって、娘は私でないと全てがダメで、娘を夫に預けるなんて未だに無理です。なので、平日私の体調不良で飲み会に行かずに帰ってきたとしても、私に代わって娘の面倒をみるのはどのみち無理なんですが😅それでも普段からよく飲みに行っているメンバーの飲み会の方が、私の体調不良より優先なんだと思うとイライラします。で、今日は飲みすぎたからと言って土曜日の午前中は寝ているのが目に見えています。熱で震えながら娘をお風呂に入れたり、自分は熱で食欲もないけど娘の御飯を用意して食べさせたり、、自分はどんなに辛くても育児は休めない。親には頼ることができないのに、夫もこんな状態です。私は今時短勤務ではありますが、朝の準備や送迎、寝かしつけまで一人でやっています。イライラと悲しくて、投稿してしまいました💦

コメント

むな

お身体大丈夫ですか??どうぞ、お大事に。そして、ワンオペ育児かつ旦那さんの協力が得られにくいし、お子さんもお父さんにはなかなかなつかない様子みたいですね😢。ご懐妊もされてるし、まだまだ手のかかる一歳さん。ぜひ、旦那さんにはっきりときつい!手伝ってほしい!とお伝えできませんでしょうか?これから、第二子のご出産も控え、ますます人手がほしいことをだと思いますから、まず、せめて、この土日の家事とお子さんが泣いても、お父さんの役目を少しずつやってもらわないと、お母さんが倒れてしまっては大変です!あとは他人の力をお金が かかっても借りる(ベビーシッターさんや家政婦さん)を入れて、育児家事を手伝ってもらうなどすこしでも、あーちゃん様の肩の荷が降りて、両立できるように工夫されるのも1つの手段だと私は思いました。旦那さんにしてほしいことを箇条書きにして、伝えて下さい。きっと、手伝ってくれます!SOSは遠慮なくだして!!もし、産前産後は助産院などの産後ケア入院をして体調を整えたり、ヘルパーさんを紹介してもらったり、ファミサポさんに送り迎えをお願いしたり、と社会的資源を大いに使えるようピックアップなさってなんとか乗り越えて行けることを願います。

3回目のママリ

体調いかがですか?
発熱で、副鼻腔炎、辛いですよね😭💦💦

reyさんのお話、ご主人とよく話し合われた方がいいと思います!
(他人の私に言われなくても…って感じですが)
reyさんのお体が心配です。なのに、不要不急な飲み会??
私なら帰ってきてから「ふざけるな」と言ってしまうと思います。
お互いお仕事されてるから、仕事+体調不良だけでも辛いのに+αで育児。「逆に今度やってみて」って。

娘さん、パパ嫌期分かります!!
何でもママ。疲れますよねー。
でも、パパも親だから工夫してやってもらった方がいいと思います。
ましてや、ご両親などに頼れないなら、ご主人と協力体制組んで臨まないとreyさんだけ大変な思いをしてしまいそうで心配です😖😖💦