※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
家族・旦那

姉の子と私の子、実母に比べられるの本当に嫌だぁ😥しかも姉の子予定日よ…

姉の子と私の子、実母に比べられるの本当に嫌だぁ😥
しかも姉の子予定日より2カ月早く生まれてうちと5日違いで男の子同士だから余計💦
どこの家も姉妹だと、比べられたりするもんですか❓
元々、母とはめちゃめちゃ仲良しだったのが出産をしてからあまり仲も良くなくなってしまいました💦

コメント

かえで

私も姉の子とは1日違いで産みましたよ!
私が保育士だということもあって、だんだんと言葉の面とか差もでてきましたが、母はあんまり姉に言わないようにしたりあった時にアドバイスするくらいです。私は姉には特に連絡しないです笑←元からですが、、、

• えりか

えりか

1日違いって凄いですね😅
    言葉の面は差が出て来そうですよね…
    また比べられるのかと思うと憂鬱です💦うちもです。今年に入ってから一度も連絡取ってないです💦

• 8月17日
  • かえで

かえで

まだまだ個人差の時ですし、よくよく見れば、こっちの子はこれできて、あっちの子は出来ないとかたくさんあると思うので、比較はやめてほしいですよね。
    4歳くらいになれば、差も減ってきますよ!

• 8月18日
えりか

家庭内ではないですが比べられます💦

わたしの場合、旦那の上司のお子さんが息子と1ヶ月違い・先輩のお子さんが数日違いなのですが、旦那が息子とお子さんたちをよく比べます😓
また旦那がその上司や先輩のお子さんたちの話を義母に話すので、義母まで乗っかってきて比べてきます😑

なんでいちいち比べるんですかね…

• えりか

えりか

旦那さんが比べて来るんですか💦😥
    大変ですね…義母にいちいち話さなくて良いですよね💦

本当、何で比べるんですかね😭
    あんまり会いたくなくなりますよね😩

• 8月17日